2009年11月26日木曜日

我家の(人間)サンクスギビングデー

私が食事の支度をしている間にみんなはクリスマスツリーの飾りつけを始めました。去年と一昨年は息子が日本だったので久しぶりの家族5人揃ってのサンクスギビングです。
コーニッシュヘン、焼きあがりました! ハーブを沢山一緒に入れて焼いたので、オーブンからハーブの良い香りが~!

   グリーンサラダ、ダック、ヘン、ローストビーフ。さあ、お待たせしました!どうぞ、召し上がれ。
解禁になったボージョレヌーボーで乾杯。今年のは香りがとっても良いように思えましたが、考えてみたら感想が言えるほどそんなに毎年飲んでいる訳では無かった・・・。m(_ _)m



食後には頑張って焼いた長女のバースデーケーキが・・・調子に乗って31本のろうそくを立てたら、すごいことに・・・あ~、やっぱり無理だったかな?



火を点けたら、早く写真撮って~!火事になる前に。 この後、長女は31本のろうそくを一気に消したのでした。当然その後にはモクモクと部屋中に煙が立ち上り・・・来年からは数字のろうそくにしようね!(父さんや母さんみたいに?)そしてこの後、きょうだい3人はリビングルームでのカラオケパーティーへと突入したのでした。
大声で笑い、歌い、・・・爺婆はただただ目を細めながら時々出る懐メロにボソボソと合わせるのでした。 「こんな家族の時間っていいな~!」と、長男。 そうだね、とみんなが頷いた一日でした。
この後延々とカラオケが続き・・・犬達はあきらめてリビングに転がって寝ることに。
Happy thanksgiving !




0 件のコメント: