2012年6月1日金曜日

主人の誕生日

爺やのお誕生日、朝起きてくるとどうも次女が夜中に置いたみたいで、大きな箱がテーブルの上にデーンっと乗っかってました。
おっ!何だ?と言いながら、嬉しそうに開ける爺や・・・
“美味しいカキ氷券”??? これだけか? 散々箱を引っ掻き回しながら探すものの、何も出て来ない!

甘い・・・そう貴方はまだ甘い! 次女の作戦が分かってない?

夜仕事から戻った爺やを待っていた本当に美味しいカキ氷! でもこれがお誕生日プレゼントじゃないんですよ。これは単なるオ・マ・ケ!
鹿児島県の盛り沢山カキ氷、白熊みたいな次女手作りのカキ氷、爺やは嬉しそうに頂いてました♪

そしてもう一つ、毎日お弁当を持って行く爺や。いつもは婆やの手作りですが、この日は次女が頑張って作りました。
本当のプレゼントは子供達と婆やが出し合ってバーベキューグリルを買うことになっています。
日曜日に息子が一緒に行って父息子で買ってくる予定。良かったね、お父さん!59歳おめでとう。いつも文句一つも言わずに家族のために黙々と働いてくれてありがとう~!
誕生日ケーキでローソク、フーっは長女夫婦がキャンピングから戻ってからやることにしました。
そんな訳でケーキの画像は10日後くらいです。





ナイト・ホークちゃん、待ち受け画面にしちゃいました!今婆やの中ではこの子の写真がもう最高にテンション↑なのです。何度見ても・・・うふっ、ふふ・・・とにやけてしまいます。

本日6月1日も卵は3個です。

本日の太郎・・・機嫌が悪いわけでも何でもありません。ご飯もまあまあちゃんと食べましたし、相変わらずみんなに愛想を振りまいてクネクネしたりしてます。お散歩もルンルンと行って来ました。
ただ、彼の顔は笑った顔にはならない?太郎の顔・・・なぜかというと・・・顔の黒い部分が丁度目の上で垂れ下がってるようになっているからなのです。家に来た生後8週間の頃からこれは変わりません。

どちらかと言うと泣きべそかいてる?みたいなお顔です。ボーっとした顔、とんでもないあほ面、
泣きそうな顔、時には凛々しい?顔、強そうな顔、どれも得意なのですが・・・
笑い顔は構造上無理なのかな?
だから秋田犬や柴犬のブログで皆さんがワンちゃんの笑顔を載せているのを見ると、
すご~く羨ましいのです。太郎、今度笑う練習してみようか!?

3 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

なんて幸せなお父さんなんでしょう!仲睦まじいご家族でいいねえ。
 
 カササギ、初めて登場したように思うけど。私が覚えてないだけかも。きれいな鳥ですね。カササギといえばピカピカ光るものを持ってくんじゃなかったけ?窓際にダイヤの指輪など置いておかないようにね。それにリスさんたちの人口密度が高くなって賑やかですね。家政婦のミタさんも忙しいんじゃありませんか。

「シェルターの犬」の動画見ました。何も手伝えなくて申し訳ない気持ちになります。去年の大震災以来、馬、牛、その他の動物たちのさまをTVで見ることほど切ないことはありません。私はわずかの募金をすることしかしていないけど、動物たちのために活動しておられる方々を尊敬します。

いせっこ さんのコメント...

なんて幸せなお父さんなんでしょう!仲睦まじいご家族でいいねえ。
 
 カササギ、初めて登場したように思うけど。私が覚えてないだけかも。きれいな鳥ですね。カササギといえばピカピカ光るものを持ってくんじゃなかったけ?窓際にダイヤの指輪など置いておかないようにね。それにリスさんたちの人口密度が高くなって賑やかですね。家政婦のミタさんも忙しいんじゃありませんか。

「シェルターの犬」の動画見ました。何も手伝えなくて申し訳ない気持ちになります。去年の大震災以来、馬、牛、その他の動物たちのさまをTVで見ることほど切ないことはありません。私はわずかの募金をすることしかしていないけど、動物たちのために活動しておられる方々を尊敬します。

mikko さんのコメント...

お父さんのバーベキューグリル、昨日初トライしたのでその様子は後ほどブログにアップします!

カササギ、綺麗な鳥ですが鳴き声はあまり綺麗ではありません。今盛んに巣立った雛のトレーニングを親鳥が行ってます。

動画も見てくださってありがとうございます。
私も動物愛護や保護などの協会に寄付をすることしか出来ず、心苦しいです。
犬猫以外にも震災で(特に原発事故で)被害にあった動物達は沢山いるのですよね。
人間が守ってあげられなくて本当にかわいそうです。何かあると当たり前のことなのでしょうけど、人間が一番で動物は「仕方ない・・・」で後回しですよね。仕方ないのは頭では良く解っているのですが・・・何ともやりきれない気持ちになります。
人間も動物も幸せに安全に暮らせる世界が
良いです!