2012年6月3日日曜日

カキ氷・・・パルメザンチーズ味!?

ここのところ毎日夏日です!(それでも夜になると気温はグンと下がりますが) 昨日は次女が食後のデザートにカキ氷を作ってくれました。エバミルクや抹茶、あずきなどをのせて。 それを羨ましそうに見ていた太郎・・・次女が放って置く訳ありません。当然彼にもカキ氷が! でもシロップや抹茶はどうもね~・・・そこで思いついたのが、パルメザンチーズ粉末。(俗に言う粉チーズってやつです)
半信半疑で恐る恐る出したのですが、「お母さん、これメッチャ旨いっす!」by Taro
真剣に取り組んでいる太郎です。暑い時はこれに限るっしょ!んだね~!


今日、のびた君では無い小さなリスを3匹同時に見ました。3人兄弟!? 
フェンスの上を渡って行くのもまだあまり上手ではありません。必死にしがみついているこの子、
実はこの寸前に1匹がフェンスから隣の木に飛び移ろうとして、落下しました。たぶんそれでちょっとビビッてしまったのかも知れません。しばらくこうして固まってました。
こちらは固まっている子、落ちた子とはまた別の子です。裏のお家の塀にへばりついて降りて行こうとしています。

さっきまで固まっていた子、やっと戻ってきました。尻尾も細く体長も短いように見えますよね。
この子達はのびた君の子供達でしょうか? だとしたら嬉しいですね♪



6月3日、本日も卵は3個のままです。今回はこれでお仕舞いでしょうか?

つぐみパパ、ママが巣篭もりしている間、こうやってしょっちゅうフェンスに停まって覗いています。毛作りにも余念がありません。おしゃれなパパです。
これもパパ。お腹のオレンジが鮮やかです。
パパはとっても良くおしゃべりしてくれます。綺麗な声で鳴くのは雄だからでしょうか?
毎日こうして沢山の鳥さん達を見ていると、もっと鳥の習性を学びたくなります。



旧デッキの上から下を見下ろす太郎。アメリカン・アキタと言う名前より、グレート・ジャパニーズ・ドッグの方がこの威風堂々な立ち姿には合っていると思えますね~。見た目は日本の秋田犬とは随分と違いますが、性格はそっくり!家族思いで力持ち、忍耐強く、どちらかと言うとおっとりしています。暑さは苦手、寒さにはかなり強い! 
ただ、家族以外には一線を敷いているので、最初は注意が必要です。
実際に攻撃に出た時の迫力はシェパード等の大型洋犬をはるかに凌ぐかと思われます。
番犬としてこれ以上頼もしいパートナーはいないといつも家に一人でいることの多い婆やは
心の底から信頼しています。頼むよ、太郎!これからもよろしくね♪

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ご主人の誕生日のコラムにコメントしたのですが、文字が間違っていると出たのにコメントは左に出ました。でも不安でもう一度文字を入れて投稿したのですが、2回アップされちゃったでしょうか。それと文字の横に数字があるのはなんなの?

 太郎は確かに秋田犬には見えないよねえ。でも愛嬌あるよ。うちの爺や行く床屋さんに秋田がいます。今度いとこ会のほうに写真載せますね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、コメントちゃんと2回アップされてました。文字の横の数字?コメント1件と書いてある下の1-1/1の数字のことですか?
それ以外の数字は一番下の日付のしか私の画面には出てないのですが・・・。
もしかしてコメントを入れる時のセキュリティーで変な読みにくいアルファベットの文字入力の時のことですか?
自分のブログには文字入力必要ないので、実際に私が私のブログの文字入力を見ることはできないのですが、この文字入力はちゃんと人間がコメントしているかどうかを調べるため(それってどんな意味があるのか?)あるみたいなこと書いてありますよね。ロボットが入力してないか確かめる・・・?ロボットが入力することがあるんですかね?
私も他の人のブログにコメント入れるとき文字入力をしますが、時々読みにくくっていい加減な文字入力になってしまいますが、それでもコメントはちゃんと表示されるので、あまり厳密じゃないのかも?

いとこ会の方の写真楽しみにしてます♪

いせっこ さんのコメント...

そのセキュリティーのときのことです。今まで「2つの単語を入力してください」書いてあり、確かに2つの単語があったのですが、昨日から片一方が数字で、しかも写真みたいなのです。まあアップできたからいいですけど。

mikko さんのコメント...

自分のコメントを入れるページ、一回ログアウトして見て見ました。なるほど!これですね。

確かに今までと違いますね。
写真の数字だ~!
これってだれがいつどうやって変えるのでしょう?
日本のブログサイトに引っ越そうか?とも考えたのですが・・・勝手が違ってまた一からやり直しかと思うと二の足を踏んでしまいます。
コメントちゃんとポストされていますので、
懲りずにまたアップしてくださいませ~。