2012年6月18日月曜日

"父"のアンパン

父の日には(昨日)例のカキ氷を作った次女ですが、今日またこんな物を作っていました!
変わった形があるので、このXみたいのは中身何?と聞いたら・・・それ一応"父"なんだけど・・・
と答えが返ってきました。なるほど!父のアンパンですか。粉から一生懸命コネコネして、アンパンを作った次女でした。右下のちょい細長のはハムとチーズが入っていて、お母さん用と言うので、遠慮なく太郎と一緒に頂きました。焼きたてのパンは美味しいね~♪


最近の太郎。すごくはっきりした意思表示を致します。まるで訴えているみたいに?
相変わらず一人じゃ入らない・・・必ず縫いぐるみを持って自分のケージに入ってこっちを見てます。ん?どうした?太郎。具合悪いの? シーン・・・さらに見つめる太郎。
時計を見る婆や・・・午後3時過ぎ・・・えっ!もうお腹空いたの!?昨日も実は朝、お腹の調子が悪くて(めずらしくPP)朝ごはん全く手をつけなかったものだから、午後の2時半にケージに入っての空腹アッピール!まあ朝ごはん抜きだったからしゃあないか・・・と冷蔵庫に入れて置いた朝ごはんを試しに出して見ると、待ってました!とばかりに完食!そしていつも通り5時半にはまたケージに入り、今度は夕食の催促ビーム! 間3時間でしっかり夕食を完食!
どうした?あまりの連日の暑さにちょっと食欲中枢が狂ったのかしら?

3時にケージに入った太郎。今朝は昨日と違って朝食もちゃんといつもの時間に全部食べているので、いくらなんでも食事をあげちゃまずいと思い、とりあえずお菓子でごまかすことに。
午前中にちょっと遠出してアウトレットに行って来た時、ペットショップでいつもは手に入らないお菓子をお土産に買って来ました。ダックのジャーキーです。涎タラタラで待っているので、一つあげました。2秒で消えました・・・。もっと味わって食わんかい!
量り売りのチーズクッキーとボーロも大のお気に入り。

何とかお腹の虫が収まったのか、ケージから出てきました。落ち着いた太郎です。
この後、38℃の外へは全く出ずに久しぶりにクーラーの効いたお部屋で昼寝に精を出した太郎でした。我が家は婆やの独断でエアコンの温度は29℃に設定してあります。家族からは顰蹙をかっておりますが・・・エアコンが点くとどうも体の調子が悪くなるので・・・って婆や以外はエアコンが点かなくって体の調子が悪くなる!と言われてます。(苦笑)



一昨日の雛3羽です。まだ宇宙人の域を脱してませんね~!
こう暑いと雛にも影響してくるのでは?と心配です。でも朝夕は30℃近く温度が変わりますので、どうしょうもないです。
3羽の生命力が強いことを願います。頑張れ、つぐみっ子達!

0 件のコメント: