2012年6月12日火曜日

爺やのお誕生日ケーキ

長女夫婦がイエローストーン国立公園から帰って来たので、昨日はみんなが揃いました。そこで31日には出来なかったお誕生日ケーキを作ってのお祝いをしました。 今回は次女の手作りケーキです!

もちろんローソクは数字のを使用・・・59本立てることを想像しただけで、ゾッとします!
絶対に火事になりますよね~!
みんなでバーベキューして、食後のデザートにケーキを頂きました♪


爺婆で畑の手入れをしていたら、なんと久しぶりにのびた君が遊びに来ました。

カメラを取りに行ったらその間に逃げちゃうかと思ったのですが、しばらくいてくれました。

おかげでこんなにズームアップした写真を撮ることが出来ましたよ。ふさふさとして立派な尻尾です。
何を食べているか?たぶんチェリーです。両手で抱え込んで食べているところ・・・かわいい~!
その後、今度は杏の木の方へ。この前の雹でいっぱい落ちてしまった杏ですが、それでもまだ何百個も実が付いています。今年は豊作です!のびた君家族の食料として丁度良いみたいで、子リス達も毎日のように食べに来ています。



つぐみママ、あんまり座りすぎて(卵を温めるのももうそろそろ終わりに近づいたみたいで)尾羽の一本が立ってしまいました。まるで寝癖が付いた髪の毛みたいです。
爺やが庭仕事をしている時もこうやって巣から出てきたり、また戻ったり、すっかり我が家の住人の様です。
やっぱり!火曜日6月12日の朝、3個の卵のうち2個は雛が孵ってました。ちっちゃい!これがあんなに大きくなって大空を飛び回るようになるんですね~!すごいです。チビちゃん達頑張れ!



今回の太郎のわんショットは・・・次女が撮りました。いつもの定位置でテーブルの下に頭を入れています。
こんな顔をしていたんだ・・・太郎はすごくかわいいんだけど・・・テーブルのバーコードのスティッカーがまだ付いたままだったことに初めて気がつきました。あれあれお恥ずかしい。正札じゃなくて良かった。(苦笑)
太郎、座布団4枚重ねで座っている犬は、そういないと思うよ・・・
差し詰め太郎は我が家の"若(バカ)殿様"???

0 件のコメント: