2012年6月5日火曜日

お誕生日プレゼント

お誕生日のプレゼント、3時間ほどかかって息子が組み立てました。
使わない時はデッキの隅っこにカバーをかけて置いてあります。
昨日の月曜日、買ったからにはちゃんと動くかどうか試してみなきゃ!と言う訳で、急遽バーベキューをやることに! 今までのグリルとは段違いのパワー!!! 時間がかかるチキンもいつもの半分ほどの時間で焼きあがりました。ステーキはあっと言う間ですし、生のサツマイモもホクホクの甘~い出来上がりで、大満足でした。
本当はチキンやステーキが乗っている所を撮れば良かったのですが、息子の友人も加え9人でのバーベキューで大忙しだった婆やが気づいた時にはもうとうもろこしとサツマイモしか乗っていませんでした。
お父さんの誕生日プレゼントはピッカピカのグリル。この夏は爺やのバーベキュータイムが増えるかな?


つぐみママ、やっぱり美人さん!

やっぱり今日も3個。もうこれ以上は産まないでしょ、ママ?



やっと出ました、ゴーヤの芽。少し今年は遅いです。去年は家の中で発芽させてから、畑に移したのですが、今年は爺やが他の種を撒く時に、「全部一緒に直播きでいいんじゃないか?」と言うのでそのまま撒いたのです。 これで出てこなかったらどうしよう~!?と気を揉んでいましたが、やっと出てくれて爺婆でホッとしてます。
プランターに植えた白ゴーヤもやっと芽を出しましたので、これからぐんぐん成長していくのが楽しみです♪ ちなみにゴーヤ以外の野菜は全部出揃っています。ただ少々問題が・・・?
種を撒いた時には覚えていたらしいのですが、書いておかなかった爺や・・・芽が出てきたのが
いまいち何だか分からない?
まもう少し大きくなるまでお楽しみに?ってことにしておきますか・・・。(苦笑)

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

なんかミステリアスでおかしいです、コメントの投稿プロセス。
 
 なんかすご~い!バーベキューセット。アメリカのものは規模が違うね、やっぱり。いつかお宅を訪問する時の楽しみが増えました。これでバーベキューを食べたい!

 ほんとに、コマツグミ母さん美人ですね。よくこんなに上手に撮れること。

mikko さんのコメント...

コメントの数字写真、ほんとにミステリアス。
いろんなバージョンを見て見たい!

バーベキューグリル、良いでしょ!絶対食べに来てくださ~い。待ってます♪

つぐみママ、美人さんですよね!
これもすべて私の腕じゃなく、カメラの性能のおかげです。