2012年6月10日日曜日

金ちゃん、ありがとう!

ブログに時々コメントを下さるサコリンさん。柴犬の金太郎君と秋田犬の大五郎君の2匹を飼っていらして、それはそれは素敵なブログを書いていらっしゃいます。 その金ちゃんが日本時間の10日午前3時33分に14歳と11ヶ月で天国に旅発ちました。 写真は元気な時の金ちゃんです。凛々しい日本犬らしい性格のハンサムな柴ワンコです!
金ちゃんのここ6ヶ月は、自力で動くことも出来なかったにもかかわらず、なんとも素敵な日々でした。毎日の看護の様子を事細かにアップして下さったサコリンさん。 どんなにか辛かったこともあったでしょう。同じ犬を飼う者として痛いほど解ります。それでも勇気をもってアップしてくださって本当に本当にありがとうございました。

去年(もうそろそろ1年になります)アキを亡くした時、私も太郎もしばらくは腑抜けの様になってしまいました。いったい何日黒い洋服だけを着続けたか・・・。太郎は食事拒否、アキのベッドでうずくまっている姿を見た時は、その悲しみが私のものより深かったのだろう・・・と身につまされる思いでした。
でもいつしか痛みが少しずつ和らいで、それと同時に楽しかった思い出がどんどん膨らんで、一年経とうとしている今、アキのご飯を催促する時の必死の表情やお菓子をもらった時の笑顔ばかりが思い出されます♪ 金ちゃん、アキと一緒に遊んでくれるかな? もっさりしたちょっとドンくさい、でも結構美形な大型アメリカン・アキタのばあちゃんです。よろしくね!

サコリンさんの金ちゃん、大ちゃんとの日々皆様もぜひブログ訪問してみてください。沢山の勇気と感動をもらえます。
(サコリンさん、金ちゃんのお写真、お借りしました。事後報告ですみません。どうしても金ちゃんのことブログにアップしたかったので)

金ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

mikkoさん、金太郎の事をブログで
書いてくださってありがとうございます。
とても嬉しくて、読みながら他人事のように泣いてしまってました。変ですよね(笑)

金太郎は私の心を浄化して、心置きなく
お空に旅立っていきました。
もう後悔も自責も恨みも綺麗さっぱり無くなりました。
残ったのは、言い知れないほどの寂しさだけです。
大五郎も太郎君同様、元気がありません。

時間が解決してくれるのを待ちながら
落ち着いたら大五郎と気晴らしにどこかへ
行こうと思ってます。

このたび心の支えになってくださって
本当にありがとうございました。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、コメントあちがとうございます。
"心の浄化"本当にサコリンさんのおっしゃるとおりですね!
金ちゃんの残してくれた溢れるばかりの愛情を今は何を見ても思い出し、ただただ涙、涙でしょう。心置きなく涙枯れるまで泣いてください。きっとある日涙が微笑みになっている時が来ます。
また、大ちゃんとサコリンさんの毎日が
(爆)(爆)(爆)でいっぱいになりますから!
本当はコロラドまでちょっと遊びに来てみて!とお誘いしたいのですけど・・・現実的に無理ですね。大ちゃんと太郎、いくらボーっとして
ドンくさい(大ちゃんごめんね!)と言っても
秋田犬の雄2匹は・・・微妙・・・ですよね。
でも大ちゃんと一緒は難しいですが、サコリンさん、コロラド良かったらいつか本当に遊びに来てください!(^^)b