2012年6月8日金曜日

ゴルフボール?テニスボール?

6日の水曜日の嵐の様子はも昨日アップしたのですが、まさか2日連続とは!
7日木曜日の夜7時半頃からテレビでコロラド州南部、南東部の幾つかの町に警報が発令しましたと、緊急ニュースが!大雨、強風、雹、雷、そして竜巻です!
家のフロントヤードに降った雹を息子が拾ってきました。1インチ(約2,5cm)の大きさです。
これはまだ小さい方だったみたいで、場所によってはテニスボール大の雹が降ったとのこと!
我が家のゴルフボール大の雹は太郎のお腹の中に平和に納まりました!?

「店の方はひどかった!」と帰ってきた爺やの話を聞くと、なんと乗っていったトラックのフロントガラスが割れたそうで・・・、朝早速カメラを持ってチェックしに行くと、ありゃ、りゃ・・・こりゃひどい!
ボコボコぶつかったのでしょう。あちこちやられてます。
竜巻の被害は離れた町で少しあっただけでしたが、大雨による水害が結構発生したみたいです。

仕事に行く爺やをガレージまで出てお見送りする太郎。
「父ちゃん、気をつけて行ってらっしゃ~い。今日はゴルフボール降らないといいですね。僕が見つけたら全部食べてあげるのに・・・」 そりゃ、いくらなんでも無理とちゃう?


昨日と打って変ってまるで猛暑のような一日。木陰で涼む子リス。なぜのびた君で無いのが分かるか?それはこんな細い枝に乗っていられるのは子リスだけだから。のびた君なら落ちてる!

上手にフェンスの上を走れるようになって来ました。

野鳩の親子?小さいほうが盛んに大きいほうに甘えていました。たぶんママと坊やかな?

去年、恐竜大好きなエミちゃんにサマードレスを縫ったのですが(ブログにもアップしたのでもしかしてご覧になられた方もいらっしゃるかと思います)今年はその時の余り布を使ってバッグを作りました。
表には赤い布で大きなポケットを付け、それに恐竜のアップリケをしてみました。
裏面はグッとシックに刺繍入りのデニムです。エミちゃん喜んでくれるでしょうか?
思い立った時に一気にやってしまわないと、またデレデレと後回しにして、間に合わなくなりそうなので、一日で仕上げました。出来上がってホッとしました。7月の始め頃ハワイからコロラドに遊びに来るので、その時に渡す予定。婆やの方がドキドキ、わくわくしています♪

ミシンをかけていて、汗が滲む・・・暑い!!! それもそのはず、外の温度35,2℃、室内温度31.6℃とまるで真夏です。

今日の太郎は、志村どうぶつ園をご鑑賞中・・・速水もこみちさんが出演。
これは見なきゃね! だって、太郎は犬世界のもこみち君だもんね!???
しいて言えば足が長く背が高いと言うとこがちょっと似てるかな?

あんまり婆やがPCにばかり向かっていると・・・こんなところから「お母さん、何してるの?」と
顔を出して来ますが・・・それはちょっと無理でしょ~。
今でも自分は仔犬だと思っているのかな? かわいいから許しちゃうけど、どう考えても45キロの君はここには入って来れないと思います!

2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

ウヒャ~!
ゴルフボールと同じですよね~。
こんなのが降ってきたら、何もかも、人さえもえらい目に合いますね。
人間さまが無事で良かったです。
車のボコボコもショックは大きいですね。

で?35℃?
過酷な気象のコロラドですね。
人々も動物たちもきっと辛抱強いんでしょう。

私もちょっぴり回復傾向にあります♪
ご心配かけました~。

mikko さんのコメント...

Doriさん、体調の優れない中、コメントありがとうございます。
少しずつ回復されている様子、本当に良かったです!どうぞご無理なさらずにお大事になさってください。

コロラドに住んでいると雹で車や家の屋根がボコボコになるのは時々あることで、そのため保険にも入ってますが、中途半端なダメージだと差額を支払って保険を使うのがもったいない場合もありますので、ボンネットの1,2個の凹みなどは主人が自分で直すことになります。

気温は昨日は37℃近くまで上がりました。
ただ、湿気が無く日陰はこの気温でも涼しいです。日向は焼けるように暑いですけどね!
それでも地球温暖化を身をもって感じる今日この頃のコロラドです。