2012年6月11日月曜日

AKCドッグショー

新聞に週末のイベントを紹介するコーナーがあり、そこに載っていたのです! AKC(アメリカン・ケンネルクラブ)主催のドッグ・ショー。町のかなり西側なのですが、土曜日半日のみの爺やが「行っても良いよ」と言ってくれたので、11時前に急に行くことに! わぁ~い、犬、いぬ、DOGだ!
会場は大きなイベントセンター。コロラド中から犬を連れて集まった人達と連れられて来た犬達でもう会場は熱気ムンムン。駐車場も車でいっぱい! 何しろ半分はトレーラーで遠方から来ているもんだから、そりゃ、場所取るわけでして(普通の車の3,4倍のスペースを一台で占領してます)。

最初に会場に入る前に見かけたのがこの大きな子! 真っ黒なグレート・デーンです。
黄色のサンバイザーがとってもお似合いで、カッコイイ!

会場に入ってすぐ、爺やが「おっ!土佐犬か?」と間違ったのがこのワンちゃん。
この子はフレンチ・マスティフでした。見かけはちょっと怖いですけど、とってもおとなしくて飼いやすい犬種のようです。

いました、いました。爺やの大好きなジャーマン・シェパード犬。ハンドラーに付いて走ったり、歩いたり、ジャッジの指示に従っています。

この子が一番カッコ良かったかな?

隣にはスタンダード・プードル。独特のプードルカット・・・婆やはいまいち好きではありませんが、ショーに出るプードルはみんなこれみたいですね。温厚な性格のプードルは毛も抜けず、アレルギーも起きない犬種ですが、毛を常にカットしてスタイルを保っていくのは大変お金がかかりそうですね。トーイ・プードルは以前飼ったことがあります。かわいい、かわいい小さな子でした。

こちらは黒の毛がシックなプードル君です。出番を控えて最後の毛のチェックに余念の無い飼い主さんです。

体重60キロ以上のこの子はニューフォンダランド犬。セント・バーナード、グレート・ピラニーズ等と並ぶ大型犬です。とにかく何がすごいって?そりゃもう、よだれでしょ!口の周りにレース編みが出来たみたいに見えるくらいですから。

写真には数頭しか写っていませんが、出番を待つグレート・デーンが7,8頭いました。圧巻です!
太郎より大きなワンワンだね! それにしてもこの色と体高、太郎は絶対グレート・デーンが入ってますね。改めて確信を持ちました。

こちらは小型犬、Lhasa Apso(シーズーと似ています)濃紺のブレザーを着ているジャッジが審査をして回ります。
楽しかったのですが、慌てて飛び出したので、肝心のアキタが出る時間を調べ損ねました。残念なことに9時55分にスタートしていたみたいで、私たちが到着したときはすでに終わってしまってました。8頭の秋田犬が出場したそうです。あ~~見たかったな~。この他にも幾つものテントが建ち、ペット関係グッズの販売などが行われてました。犬用シャンプーやオーガニックトリート、犬のデザインのアクセサリーや洋服に至るまで、ありとあらゆる物が売り出されていて、太郎を連れてきたかったな~と一瞬思いましたが、でも今回は連れて来ないで正解! なぜならものすごく暑い日だったからです。(日中37℃くらいまで上がりました!)秋田犬を探したのですが、見当たらないので他の犬を出場させている方に伺うと、「この暑さだから、自分達の出番が終わったら、きっとさっさと車に乗せて帰っちゃたんじゃないかしら?」と言われました。
確かに夏大苦手の秋田犬にとってはこの日の暑さは苦しかったと思います。
太郎は家の中でごろごろお昼寝してられて、良かったね。


ドッグショーに行く前、実はご近所でガレージセールをやっていたので、覗いて見たらかわいいキャンドルホルダーを売っていました。1500円で購入したステンドグラス風のキャンドルホルダーです。

気候が良くなって来ると週末のガレージセールが増えます。このお宅は今までも数回ブログに登場したハスキー犬が2匹いるお宅です。この日はご近所で4,5箇所ガレージセールをやっていたので、朝から車が何台も来ていました。この夏は我が家でもやろうかな?と考えています。
ただ、やるためには準備が必要で・・・それが物ぐさ婆やにはどうにもこうにも面倒臭い! だれか、手伝って~、と言うか、任せるからやってくれるかな?
「はい!お母さん、僕がやってあげます!その代わり収入は僕の大好きなチーズにしてくれる?」By Taro チーズは良いけど、僕がいたんじゃお客さん来ないよね~?
気持ちだけは嬉しい、ありがとね! (たぶん婆や思いの太郎がしゃべれたらこんなこと言ってくれたんじゃないかな?と、婆やの妄想です)

0 件のコメント: