2012年6月14日木曜日

恐竜に見えます?

久しぶりの編みぐるみです・・・が・・・恐竜のパターンが見つからず、なんとなくこんな感じかな?と編んでいたら・・・ 前足をつける前、これってツチノコ?と次女に言われてしまった・・・。確かに、そうも見える!
これも7月にコロラドに来るエミちゃんへのプレゼントのつもりなのですが・・・。 どうも恐竜と判ってもらえるかどうか?不安になってきました。
それに安定性を考え、中の詰め物を綿だけでなく、ペレットも入れてみたのですが・・・
これが網目の間からまるで恐竜が小さな卵を産むみたいに?出てきちゃう始末!
Oh~!No~~~! 仕方ないので網目と網目の間を刺繍糸で埋めるはめに。何とかペレット流出を防ぐことには成功しましたが・・・やっぱり不安。

こうやってみると前に作ったウサチャン達のクォリティーの高いのに比べ、恐竜君のお粗末なこと!
挙句の果てに爺や曰く・・・恐竜って耳無かったんだっけ?  次女曰く・・・え゛~、耳なんか付けたら益々何だか判んなくなっちゃうよ! 家族の辛口コメントに益々不安になる婆やでした。


6月13日3羽揃いました!つぐみママ、パパ夫婦でフーフー、必死の子育て、パワー全開で頑張ってます!
何回見ても、生まれたての雛ってエイリアン!!? 近づくと親鳥がえさを持ってきたのかと勘違いして、小さな声でピーピーと鳴きながら、口を大きく開けます。 宇宙人みたいでもやっぱりかわいい! 無事に巣立ってくれると良いです。 今回はあの大雨と雹の嵐が卵の間だったことが幸いでした。 もちろんまだまだ油断は出来ませんが、ここしばらくは毎日暑そうです。2週間、どうぞ酷い嵐がありませんように!

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、mikkoさん。
恐竜の編みぐるみ、すごく可愛いよ!
色といい、形といい私好み♪
うさちゃんと引けを取らないぐらいクオリティ高いわ。

つぐみの雛がかえったんですね。
良かったぁ~!!
実はうちにも毎年ツバメがやってくるんですよ。
何と二つも巣があって、時期をうまくはずして、それぞれ卵を産んで雛がかえり
巣立っていくんです。
それを見るのが毎年の楽しみでした。
数年前一羽の雛が巣から落ちて、本当は駄目なんだけど私が育て、お空に帰したの。
でもね、今年ようやく雛がかえったというのに、金太郎が旅立つ前にすべてやられてしまいました。
多分ネコかな?
家の庭にご近所の飼い猫(放し飼い)が来てたから、多分ネコの仕業だと思ってます。
巣の一部が壊されてたしね。。。
そして金太郎が亡くなってダブルショックでした。
そんな時、mikkoさんのブログでつぐみちゃんの雛がかえったって拝見し、嬉しく思ってました。
太郎君、大五郎と似ているわぁ。
おっとり優しい眼差しが大好きよ。
mikkoさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、コメントありがとうございます!
そうなんです。雛3羽今度はみんな無事に巣立ってくれると良いのですが。毎日親鳥が交代で餌を運んできて、それはもう大騒ぎです♪

ツバメの雛かわいそうでしたね。日本は猫が外に出ているから鳥も敵が多くて大変ですね。
家ではもっぱらこの大きなボーっとした子が急に狩りの本能を目覚めさせなければOKなのですが(爆)
コロラドスプリングスでは野良猫や放し飼いの猫を見かけることはまずありません。
猫はほぼみんな部屋飼いです。
昔30年以上前、家でも猫を飼っていて、つい日本の感覚で猫を自由に出入りできるようにして飼っていたら、外出してどうもアライグマと格闘してきたみたいで、大怪我をしてその後大手術をしました。
結局その時に猫のエイズもうつされたみたいで、かなり後になって発病した時、他の猫にうつるといけないので(当時は猫4匹犬2匹の大所帯でした)大きな彼専用の猫部屋を家の中に作り、隔離して飼いました。16歳まで生きて、最後は家族みんなに両手をついて頭を下げお礼を言っているみたいにないて、静かに翌日旅発ちました。猫を外に出さないのは回りに野生動物が共存していて、いろいろな面で危険も伴うからなのだと、初めて飼った猫(玉三郎)のお陰で解った未熟な私でした。

恐竜の編みぐるみ、サコリンさんにそう言って頂けると自信が持てます!ありがとう~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
大ちゃん、ご飯食べてるか~い?
太郎は相変わらず大きな体の割には極めて小食ですが、まあ食べたものはしっかり身についているみたいなので、あまり神経質にならない様してます。半分諦めの境地ですわ~!

いせっこ さんのコメント...

私にも恐竜の赤ちゃんに見えましたよ。クウォリティは手が込んでるかどうかじゃなくて、可愛さだよ、やっぱり。
 爺やさんのお誕生ケーキもクオリティ高いね。こんなのどこにも売ってない。爺やさんは幸せですねえ。
 ドッグショー、羨ましいなあ。一度こういうの見てみたいです。私が見たことあるのは伊勢の大祭りのときの鶏の品評会くらい。尾の長いやつ。これもとてもおもしろいけど。そういえば最近はこの会、行われていないな。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、恐竜かわいいって言ってもらえてマジ嬉しいです!恐竜とウサギを比べること自体、ちょっと種類が違って無理があるかも?
だから安心してエミちゃんにあげることにします。

ケーキは娘が作った方がデザインが美しいような気がします。センスが良い?って言うのかな。私の長年やってきたことが少しずつ子供に受け継がれて行くのは嬉しいです♪

ドッグショー、私も今回思い切って行って良かったです。次回はちゃんと見たい犬種の時間を確かめて行かなきゃ!
伊勢の尾長鳥の品評会、見てみたい!