2012年7月10日火曜日

ラナイ島便り その3 By 次女

ラナイの次女からメールです。Lima beansを取って来て料理して食べたと、ハイテンションで写メもして来ました!

お元気ですか?そっちは暑いですか?
夏バテしてませんか?
火事はどうですか?

こっちは元気にやっております。
全てとりあえず順調です、学校も仕事も。
今日はお休みでしたので
グータラしてました。
今日のハイライトはライ豆を初調理した事です。
すごく美味しかったです。
まだ病院の裏庭からパクろうと思ってます。
大丈夫、許しは一応得てますから。
そして何しろ、、、

ラナイですから。

その後これと言ってオモシロイラナイ事件は起きてませんが
日々プチオモシロイです。


私の部屋の
遊び心満載のシャワー。

シャワーヘッドが取れるタイプではなく
壁に付いてるタイプで
そこから水が出る穴が20個あるとしたら
その20個中の13個は自由奔放にあちらこちら向いています。
なので私に当たるのは7個くらい。
毎日シャワーでアクロバットです。

先日ERで私のシフト中に4件きました。
ここでは多い方です。
その4件中3件は警察が付いてきました。
だいぶまれな事らしいです。
私がジンクスだとからかわれました。

その内の一件はテーザーで撃たれてました。
テーザーってあの警察が使う電気ショックみたいなのとその先に針が付いてるやつね。
その針がひとつまだおなかに刺さってたので
私が抜くことに。
意外と太い針でちょっとびっくりしました。
魚釣りでお魚釣った後に針抜く感覚と似たような感じでした。
抜いた時痛そうでした。

そりゃ痛いわな。

ニューメキシコで赤ちゃん達にIVを入れてた経験が
たぶん今生かされてます。
やっぱ生後3日の子よりは大人の方がいつもではないけど
だいたい簡単だったりするから
難しいほうからやり始めて今助かってるかもしれないと気づきました。
その時はまだ全然未熟で、もっと練習しないと、まだダメだな
と思ってたけど、その日々の中でもちょっとずつ何かしらを得て、学んで、
ちょっとだけど成長をしてたのかもしれないなと思った。
こうやって全ての事が何か意味があって
それなりのタイミングで積み重なっていくのかな。

でもまだERのペースには慣れてないです。

だからラナイのERがちょうどいいくらいです。
一緒に働く看護士さん達も色々ERの事私にやらせてくれたりするので
ありがたいし助かります。
勉強になるので。

ERに来る人がいるのはよくないから
言い方は変だけど、、
ERはちょっとワクワクします。
一人だったらまだ全然不安だけど
経験できる事がいっぱいだから。

一昨日プチトマトを頂きました。
土曜日はFARMERS MARKETをやってるらしいです。
そこで袋いっぱいのプチトマトを3ドルで買ったみたいで
「ウワぁー!!」と言ってたら
けっこういっぱい分けてくれました。
ラッキー。
美味しい~!まだ冷蔵庫に残ってます。
来週は土曜日休みなのでぜったい行こうと思ってます。



昨日もう一人の看護士と廊下を歩いてたら
白いシャツに細身のジーンズの長い髪の女性が15メートルくらい先を横切りました。
誰かな?
ERに来た人かな?
と思ってその方向に歩いていったら
その女性はいませんでした。
反対の看護士に
「今の女性どこ行った?」
と聞いたら
「え?誰の事?」
と。。。
「白いシャツとジーンズの女性」
と言ったら
「誰も見てない」
と言われました。




えっ?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





そこらへんをちょっと探してもいませんでした。



あれ?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




「え?見たでしょ??」
と聞いても
やっぱり反対の看護士は見ていないそうで、、、
ERを見てもオフィスを見ても
それらしき人は見当たらず、、、




急にゾワゾワぁ〜〜〜〜〜っと
なりました。





はっきり見えたんだけどな、、、
結果誰だったのか、、、
何だったのか、、、、、、



ラナイでのミステリーその1でした。







次女のラナイ便り、如何でしたでしょうか?
太郎と引き篭もりの婆やにはこのメールがすごく待ち遠しい、お楽しみ!
元気で頑張っている様子、嬉しい限りです♪


こちらは昨日、オリエンタルフードストアで見かけちょっと面白いパッケージ。
なんて書いてあるか・・・?どう見ても“パソ粉”ですよね~。
この手のミスプリントすごく良くあるのです・・・なぜか・・・?
それは日本語が読めなくて解らない人が日本の品物の文字だけを真似てコピーするからでしょう・・・と婆やは勝手に理解してますが・・・。

何度見ても、やっぱり・・・“パソ粉”です。
パン粉とは読めませんが、それは日本人だからで、外国の方からみりゃ、ンもソもおんなじかな? 微妙に違うんですけども・・・・・。
あとカタカナではコとユ、シとツ、(当然ジとヅも)が良く間違われてます。
小さなュとかも小さくなかったり・・・
例えば、こんなとんでもなくすごいのも・・・ボソヅコーノレ?????

実はこれ本当は、ボンジュールと書きたかった?みたいです(爆)。

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

素敵ですね~なんて楽しいお嬢様♪
看護士さんをされているんですね。
いいなぁ~こんなメールくれたら、そりゃ毎日楽しみになりますよね。
やっぱ、女の子はいいね♪
とっても明るくて素直で元気な次女さん♡
さすが、母さんのお嬢さんだわ。

病院でのミステリー、ぞくっとしました。
私の友人も看護士をされていますが、誰も居ないはずの病室からナースコールがかかるらしいです。
ひぇ~怖いよね。
でもね、金太郎には会いたい(爆)
どんな姿かたちになってようが、真夜中でも何でもいいから出てきてほしいです。

mikko さんのコメント...

次女のメール、爺婆で爆笑してます。
以前、我が家は爺やがたった一人の男性陣だったこともあるのですが、(息子が日本で英語教師をしてたり、まだ太郎が家に来る前でアキだけだったりで)今は長女は結婚してスープの冷めない距離で、次女はハワイ、アキは天国、現在の我が家の女性陣は私一人です。
もっぱら太郎に守られて引き篭もり続行中です。(笑)

病院の怪談話、確かに聞いていると怖いですよね~。
でもこれが自分の家族になると不思議、幽霊でも良いから出てきて~!って感じになるんですから♪