2012年7月9日月曜日

秋田セキュリティーシステムの作動基準

朝、起きてきたら裏庭から良く見えるところに、飛んでいるじゃありませんか! これは太郎が吠えるぞ~!と、あんまり大声なら一喝しなきゃと婆やも気合を入れてスタンバイ・・・

バーナーのスイッチが入ると結構大きなゴーっと言う音が聞こえます。?このバルーン破けてません?中が見えますね。火が付いてチリチリと焼けちゃったみたい?に見えるのですが・・・

太郎さん・・・見てます・・・が、今朝はウンともスンとも言いません。

いつもならバルーンを遠くに見つけただけで、まるで宇宙からの侵入者発見!みたいに大騒ぎするのですが・・・何が違うのでしょうか、今朝のバルーンは。

ほら、随分遠くに行っちゃいましたよ。もしかして学習したのでしょうか?
バルーンは危害を加えないし、ちょっと待ってればすぐ遠くに飛んで行っちゃうってこと・・・?


当然です!お母さん、僕は優秀な"秋田セキュリティーシステム"ですよ!!
???そうですね、失礼しましたm(_ _)m・・・・・???
一声も発せずに静かに見送る太郎さんでした。 最近益々おじんになってきた?


雛ちゃん、再度登場です。かわいくて目が離せません。

ツグミママがチェリーを銜えて雛ちゃんに口移しであげようとしています・・・が、何か気になるのか躊躇っています・・・。

なぜなら、すぐ近くでこの大きなカササギ君がじっと見ているからなんです。結局ママはチェリーを銜えたまま飛び立ってしまいました。雛ちゃん、もちろんすぐ後からちゃんと付いて行きました♪



保護色? 杏の木に停まってお食事中のコマツグミですが、胸のオレンジ色が薄くて丁度杏の色と同じくらい?

毛の生え揃い方からきっとまだ若い子では?

ちょっと見ただけではどこにいるか判らないくらい、ブレンドインしてますよね!



お待たせいたしました!久々の登場、ピーター君です。こちらはもっぱらフロントヤードが登場舞台です。

婆やだけでしょうか?どうもピーターがニヤッとしているみたいに見えるんですが・・・。

フロントの花壇もいろいろな花が咲いてきて、ピーター君登場の舞台としては文句無しです。

丁度この時、爺やと公園に散歩に行っていた太郎が戻ってきました。小動物を見たら本能でDASHするようにインプットされている秋田犬、太郎・・・爺やに手綱を持たれているので、まるで馬のように嘶きながらしぶしぶガレージに収監されました。(爆笑)残念だったね、太郎!
横顔はとっても優しく穏やかなピーター君でした。


2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん!
太郎君、じっとお空を見上げてますね~
ウフッかわゆい♪
犬のこういう真剣な仕草が大好きです。
一体何を考えてるんだろう?
おじんになったなんて、そんな事全然ありませんよ。落ち着いたって言って欲しいよね~太郎君(笑)
うちの大五郎は、家の庭に入ってくる猫を見て普段はめったに振らない尻尾をゆっさゆっさしてます。
あの子の頭の中覗いてみたい!
昔は散歩中に出会ったノラ猫ちゃんに
秋田パンチをかまして失神させたというのに・・・
変われば変わるもんです。
母さんのブログにお邪魔するようになって、
遠いアメリカコロラドがとても近くに感じます。
いつか行ける事を願ってます。マジですよ!

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとうございます。
そうですか~?太郎、おじん臭くないですか?
本人(本犬?)に言ったらきっと喜びます。
なんせ究極のナルシストですから!(爆)

大ちゃん、秋田パンチでノラ猫を失神させちゃったって?さすが秋田犬の雄!!! 
太郎はせいぜいフェンス越しにハスキー犬の顔に穴開けたくらいです・・・自分もしっかりほっぺに穴開いてましたけど・・・(失笑)

本当にご縁とは不思議なものですね。
いつかコロラド、マジでいらしてください。
待ってますよ~!