2012年7月4日水曜日

ラナイ島便り その2 By 次女

ハワイのラナイ島に赴任して丁度1週間になる次女。毎日写メールをして来ます。 写真が貯まったのでアップしたいと思います。 昔はパイナップル畑だらけだったラナイ島・・・今はもうパイナップル畑はなくなってしまい、超高級ホテルが建っているそうです。でもパイナップルフェスティバルだけは毎年行われるみたいで、赴任早々次女も行って来ました。

フェスティバルに行けば当然美味しいものがいっぱい!!! このヌードルにはなんと長女の名前が付いていたそうで・・・どんな意味があるのか、皆で疑問に思ってますが、未だ解決せず。

お弁当。めちゃハワイっぽい!

そして次女の一番のお気に入りのハロハロ! これは美味しそう~~~!

こちらは始めて見る"マンゴーのお漬物" どんなお味?

独立記念日を挟んで3日間お休みになった次女。職場の友人(看護師)がお隣の島、マウイ島出身で彼女と一緒にマウイ島までフェリーで行くことにしました。
フェリー乗り場です。

こんなハワイっぽいお花も・・・2年前長女の結婚式でホノルルに行った時のことを思い出します。

思ったより小振りなフェリーボート・・・揺れないのかしら・・・?

どうやら無事にマウイ島に到着した様子の次女、今度はマウイ島からラナイ島を写して送って来ました。波は結構高そうですが、みんな平気で泳いでますね~。

もっぱら砂遊びの次女。アロハ~~~~~!

本場のロコモコです。う~ん、これも美味しそう~!

そして〆は特性カキ氷! 
次女曰く・・・こっちの女の子達、めっちゃ食べるし、めっちゃ肌焼く~!と、
お友達4人でビーチで撮った写真を送ってきた次女。

確かに・・・めっちゃ食べなきゃこの体格は出来上がらないわね!と素直に納得。(爆)

次女が一番小さく見える!? (大爆笑)

楽しい時間を過している様子・・・良かった。

次回はモロカイ島に行ってみるとか・・・いいな~、若いって。 婆やも頑張るぞ~!

・・・何を? 掃除?洗濯?炊事? 元気でいること!

そうです。元気が一番大事!(^^)b

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ラナイ島、地図で見ました!端っこの小さな島でした。すごいなあ、こんなところへ行けるなんて。なかなかチャンスないですよねえ。
 日系の人でなくても写真のようなご飯つきの食事を取るのはふつうなのかしら。食事を写メしてくれるのは楽しいね。お仕事は厳しいでしょうけど、日常生活は土地の人に溶け込んでしっかり楽しそうですね。

mikko さんのコメント...

本当に、なかなか無いですよね~、こんなところに行けるなんて!
ハワイは原住民の他、日系はもちろん多くのアジア系住民が暮らしているので、お米が主食と言っても良いくらいポピュラーみたいです。

写メがコロラドの景色と違い、海の景色などが送られてくるとテンション上がります↑。

土地の人に溶け込んで・・・帰ってくる時には土地の人と間違う容姿になっているのでは?(笑)