2012年7月6日金曜日

海外への小包につけるカスタムフォームに関して。

皆様にお詫びをしなければなりません。
昨日、郵便局に行ったところ、なんとまだ例の手書きのカスタムフォームが置いてあるじゃありませんか!

もう使えないのに何で置いてあるのか?疑問に思って郵便局員さんに聞いてみたところ・・・

「使えますよ」・・・???「いえ、いえ、この前別の郵便局で5月21日以降使用できないと言われて、わざわざオンラインでカスタムフォームを書き込んでもらったんですけど」
「あ~、それね、契約郵便局でしょ?契約郵便局では使えなくなったんですけど、うちみたいな
正規の郵便局では受け付けてますよ」と、えらく正規のを強調する局員さん・・・

なるほど。そう言うことだったんですね。

つまり最近目立って増えつつある契約郵便局(普通の商店が1年とか3年とかあるいはそれ以上とか、ある一定期間契約して郵便業務の受付をするところのことで、配達やパスポートの申請などは取り扱わない)と、正規の郵便局の差をつけようって魂胆?

まあこれでコンピューターでカスタムフォームを作成できない人でも海外に荷物を送ることは出来ると言うことが判って一安心。

慌てて正確では無いインフォメーションを載せてしまったことをお詫びいたします。m(_ _)m

0 件のコメント: