2012年7月22日日曜日

太郎、ブタになる!?

毎日40℃前後の猛暑・・・ 何をとち狂ったか、秋田犬・・・デッキの上にいます。

現在午後の3時半を回ったところ。
そして気温は外が37.6℃・・・そしてさらに上昇中↑

おがあじゃん~・・・、あじゅい~~~~~!!!!!
水もぬるま湯になるほど!

Oh~! Call 911 ! 熱中症の秋田犬発見!?



何度も声をかけ、婆やが頼み込んでやっと家の中に入って来ました。
そこまでしてフライパン状態のデッキの上に転がっていたのは何ゆえ? 教えて、太郎!
いつもの場所に戻ってゼーゼー言ってます。



あんまりすごい暑さでちょっと可笑しくなった太郎です。




生まれて4年半、未だかって一度も見せたことの無い太郎のこの顔・・・





はいっ! 太郎ブタになる!


今度これ待ち受けにしようかな?
太郎はピンクの舌に黒いマーキングがあります。これは生まれつきです。初めて見つけた時はびっくりして、即、獣医さんに電話して聞きました・・・何でもありませんよ、犬には良くあることです・・・
と、すんなり答えが! あ~、良かった、何か変な物でも食べちゃったかと思いました(例えばボールペンとか)。
だってあの頃の太郎、手当たり次第、何でも口に入れていたんですもの。今となれば懐かしい幼い頃の太郎のお話です。





皆さん、本当の僕のお顔はこの通り、クールでハンサム???です。
待ちうけこっちにしてください!By taro
さっきの写真はサービスです!

いえ、太郎の本性見たり!
ブタだったんだね!(爆笑)

3 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

あれーっ、太郎もですか!ブルーもですよ。真夏になったらしなくなりましたが、初夏のもう日の当るところは暑い時期に、カンカンの日当たりのところで寝そべっているのです。おバカのブルーでも快不快は感じるだろうから、好きでやってるのか、理由があるのかわからないの。最初は心配して追い立てたりしてたけど、最近は「虫干しかい?」と放ってあります。太郎は外に居たかったから?ブルーも今頃毛替わりで、まだらで太った体を砂利に横たえて腹を波打たせてます。なんだか私の分身のようだ・・

いせっこ さんのコメント...

あっ、いい忘れました。以前ブルーも洗ってもらいに連れて行ったのですが、大型犬と言われて7000円でしたよ。それ以来洗いませんけど、うちで娘と二人で嫌がるブルーを押さえてブラシで毛を梳いています。

mikko さんのコメント...

え゛~!ブルーちゃんで大型犬?
じゃあ、うちの太郎はどうなるんでしょう?
超大型?それとも特大犬?
少なくともブルーちゃんの1.5倍はありますよ。決して日本も安くは無いのですね。

太郎はグルーマーのジョーさんが大好きなので、ルンルンでトレイラーの中に入って行きますから、出張で
来てもらって少々割高でも、まあイイか!と納得してます。

太郎も「虫干し」かな?
ナルシストの太郎は体を梳かしてもらうの大好きです。とにかく一緒に暮らし易い大型犬ですわ~(^^)b