2012年7月6日金曜日

ちょっと家族で息抜きに♪

7月2日から3日にかけて、一泊でプチバケーションをして来ました。 山火事が起きた時は今回もキャンセルしなきゃならないかと(去年はアキが胃捻転で当然旅行は取り止め)思っていたのですが、どうやら落ち着いて心配ないところまで来たので、思い切って家族で出かけることに。
コロラドスプリングスを後に国道25号線を北上します。デンバーに入ったところですぐ州道467号線を今度は西に。
デンバーでお昼を食べたりしたものの、朝10時に家を出て午後の1時半前にはもう目的地に到着。
SONYのカメラを持たずに行ったので、写真がいまいちですし、カメラ以前の問題!ピントがあっとらんじゃないですか!!(婆やの腕の問題でした)
今回の目的地はCENTRAL CITY。35年も昔に若かりし爺婆がペアルックを着てデートしたことがある金鉱の町。
古い町並みが山の中に見えてきた頃にはポツポツと雨が降り始めました。

星条旗が通りに掲げてあります。独立記念日前ですから。でも人通りはそれほどでもありません。
実はこの金鉱の町・・・いつ頃からか、すっかり様変わりしてしまったのです。昔は古い町並みと砂金取りや閉山した金鉱見学などが主な見所だったのですが、今はなんとミニラスベガス~! モダンな大きなホテルがど~んっ!と建ってるじゃありませんか!

35年前とは余りの違いに爺婆お目目ぱっちり、お口あんぐり・・・!
Ameristr、ここが今夜のお宿です。綺麗で大きい。お部屋も割引料金で取った割にはとっても満足。今回は温泉こそ無いのですが(30~40分ほど西にドライブすればIdaho springsと言う小さな温泉地がありますが)Spaでマッサージを予約していたので、長女と婆やは早速Spaに。
80分の全身マッサージを受け、夢見心地~!たまには良いもんじゃわい♪
ハワイに行っていなければ次女も一緒に来れたのに・・・残念。でも彼女はマウイのビーチを楽しんだのだから、まあいいかっ!
男性陣は当然カジノに繰り出しました。前回のニューメキシコではホテル代、食事代、ガソリン代が賄えてしまったほど当たった爺やでしたが・・・果たして今回は如何に!?
もっぱらいろんなスロットマシーンをあれこれトライしていたみたいですが、どれもこの前ほどの当りが来ない? それでも仕事からすっかり離れて、しばしゲームに没頭してストレス解消にはなったから、それで充分。 「たまにはいいもんだな、みんなで来るのも。楽しかったな」と爺や。そう、それが一番。2時間くらいで来れるのだから、また来ようね♪

翌日は11時にチェックアウト。ホテルの一階で簡単にブランチを頂き(チキンサンドを注文した婆や・・・半分食べるのがやっとでした)岐路につきました。
ルンルン気分でいつもの獣医さんのところのケンネルにお泊りに行った太郎ですが、お迎えに行ったら「太郎君、ちょっと下痢気味でお薬飲ませましたよ」ですって。もうデリケートなんだから。
嬉しそうな太郎を連れて我が家へ帰り着きました。


コロラドスプリングスの入り口から見た山火事の様子ですが、微かに煙が上がっています。それでも町からは一山離れて、山むこうに移っていました。
今回は長女の連れ合いも同行しました。彼はコロラドスプリングス市の警察官。今回の山火事で緊急出動となり、12時間シフトで午後の3時出勤し、夜中の3時まで12時間です。被害に遭った地域のパトロール(火事場に泥棒は付きものです)、交通整理、立ち入り禁止区域の取り締まりなどそれは緊張が続く大変な仕事です。休み返上で続けて出勤したため、どうしても休む必要があるから、かえって町から離れた方が良いだろうとのことで、今回のプチバケーションはさらに意味あるものになりました。

近場で一泊だけだったので、よくある旅疲れも無く、丁度良かったかも。

婆やは1セントのスロットマシーンで犬や狼など動物シリーズが相性が良く、長~い時間楽しむことが出来ました。爺やが背後霊の様に後ろから付いて見ていて「まだ無くならないの?随分長いこと続いてるな~」とぶつぶつ呟いておりました・・・(爆笑)

0 件のコメント: