2012年7月7日土曜日

雨です!

10日前に降って欲しかった! でも乾燥の激しいコロラドにとってはいつでも有難い恵みの雨です。 雨になるとなぜかおんもに出たい太郎君です・・・濡れた犬ほど臭いもんは無い!と、よく言いますけど・・・ある意味本当です!

庭の杏の木、今年はオレンジ色の実がたわわに生っています。雨が降って緑も鮮やか!

山火事の時は40℃くらいあった気温もこの通り・・・14℃。涼しい~、と言うより少し寒い!?

チェリーもしっかり色付きました。他の鳥からチェリーの実を守るために置いたフクロウも今となっては、美味しいチェリーのレストランの目印になってしまったみたい?

猫の額ほどの裏の畑、やっと少し野菜が伸びてきました。今年は雹のダメージでもうだめかと諦めていたので、嬉しいです。でも食べられるほど大きくなる頃にはもう雪が降るかも・・・それは困るのですけどね~。

家の中からスクリーン付きの窓越しに写したので、まるで紗がかかったみたいですけど、
極端に足の長い秋田犬・・・どうしてこうなったのでしょう?いえ、どうしたらこうなるのでしょう?
小さい声で名前を呼んだら、即座に婆やの方を見ました。太郎、君は耳が良いのね~。

さあ、この子はだあれ・・・小さいけど尻尾は立派・・・う~ん、のびた君じゃないよね。しずかちゃん?それとも子供ちゃん?

杏を取って来て木陰で食べ始めました。変な格好で食べてます。

苦しくないの?食べるのに夢中になり過ぎて落ちないでね。
起用にバランスを取りながら真剣にかじっていますよ。

こちらのカササギはもっぱらチェリーがお気に召したみたいで、日に数回ご家族でお越しになります。この分では赤い実が無くなるのも時間の問題ですかね~。(苦笑)

久しぶりに戻ってきてくれたの? コマツグミの巣立って間もない雛です。

胸の毛が迷彩柄から少しオレンジになって来ています。家で孵った雛でしょうか?
だとしたらツグミママとパパから美味しいチェリーがあるよ!と、教わったの?  大きな鳥さんがいない時に沢山食べて行ってね♪

山火事も99%鎮火されました。でも実際に被害に遭われた西側の住宅地の方々が元の生活に戻られるまでには、しばらくかかると思います。どうぞ皆様がお元気で一日も早くライフラインなどの復旧が進み、元の生活にお戻りになれます様に! 

裏庭もいつもの賑やかさを取り戻し、動物も植物もみんな恵みの雨を喜んでいるように見えます。


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

太郎くん、ソフトフォーカスでかっこいいですよ。リスもカケスもコマツグミもばっちりよく撮れてます。な~んかこの頃この子たちのほうにN家の人間の皆様より親近感持っちゃたような気がします。
 アメリカの人は遊び上手ですね。ラスベガスの規模じゃなくても楽しい場所がたくさんあるね。

mikko さんのコメント...

確かにソフトフォーカスでかっこいい!と、太郎に伝えてやりましょう♪ きっとそっくり返って胸張って得意顔します。(笑)

人間の方は顔出ませんものね~。
毎回出てくる動物や鳥達の方が親しみ沸きますよね。それによく見ると裏庭の話ばっかりですし・・・私の狭い世界が伺えるブログだな~とつくづく思います。(苦笑)

ギャンブルは嵌まり込むと怖いでしょうけど、そこまでのめり込む人はあんまり聞いたことがありません。
皆さんたまに行って、楽しんでいるみたいです。コロラドスプリングスから1時間くらいのところにもあります。やはり昔金鉱だった小さな町です。
来月には日本からのお客様をお連れするので、またリポートしますね!