2012年7月28日土曜日

7月ももう終わりです。

毎日裏のフェンスを通ってお散歩?お食事?あるいは買出し?
のびた君かな?
のびた君ジャンプ!

小さいけれどとってもしっかりしたお顔でしょ!? 凛々しいと言うか、かわいいと言うか、本当に癒されます。
おすまし顔で何を見てるの?

裏庭の小さな生き物達がこれからも楽しく平和に過せますように。
毎日の散歩道

気が付くといつも君はそこにいるね。つぐみパパ(ぴっぴちゃん)。チェリーが全部無くなってしまったけど、君は生まれ育ったこの庭が好きなのかな?
ピントが金網フェンスに合ってしまい、つぐみパパがボケちゃいました。すいません。
つぐみパパ、毎日来ています♪



ハワイの次女から太郎宛にパッケージです。

お母さん、僕にです!早く開けてください。お願いします。
太郎にパッケージ!

初めて見るおやつです!わっ、わっ、食べたいです!
おやつだ~!
この後新しいおやつを一つあげたら、大事そうに咥えてデッキの上に行き、ひっそりと食べていました。
僕は静かにゆっくり楽しむタイプなんです。By Taro


こちらは太郎の名前が付いているけど、人間用です。
カリカリした食感とキャラメルの甘さが癖になる食べ始めたら止まらないお菓子です。
これはお母さんの?



次女は太郎に縫いぐるみを入れるのを忘れていませんでした。
良かったね、太郎。

新しいお友達だ! まるでウシガエルが鳴いているような音を立てます。
これからしばらく、家中にウシガエルの声がこだまするのでしょうか!!
新しいおもちゃもあるよ!

ただ、良くも悪くも秋田は飽きた・・・でもあるので、同じおもちゃで一日中と言うことはまずありません。ウルトラマンでは無いですが、3分スウィッチ? 長く持ってそんなもんでしょ。
夢中で遊ぶ太郎
僕、このハリネズミさん、大好きです!
はい、はい、今日はせいぜい一生懸命遊んでくださいな。良かったね、お姉ちゃんがおもちゃとお菓子送ってくれて♪



先日作った瓶の蓋カバー。ちょっと一手間かけてみました。
アクセントにトップに小さなお花、サイドにこれまた小さな銀色のビーズをあしらいました。
ちょっと一工夫
いかがでしょう?これならプレゼントにも大丈夫でしょう。中に何を入れるか、考えるのも楽しいですね。



実は次女からもう一つパッケージが届いたのです。こちらは婆やのお誕生日プレゼントです!
次女からのお誕生日プレゼント
ハワイのお菓子やT-シャツ、ストール、リップクリーム、などなど箱一杯に詰め込んで、それに大きなお花を持ったワンちゃんのカード。
一緒にお祝いできなくてごめん!と書いてありました。
次女が家にいないと淋しいですけど、でも今彼女が体験してることを考えると、かわいい子には旅させろ・・・って本当にその通りだと思うんです。
元気で頑張れ~!とエールを送ります。沢山のうれしいプレゼントありがとう!

ちなみに婆やは8月1日で58歳になります。
はい、もう押しも押されもしない立派な婆やですわ~!
体も顔もすべてが引力に逆らえなくなって下へ、下へとなびいている今日この頃・・・
心だけは明るくいつも上を向いていたいと思っています。
(^^)b

6 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

Mちゃん、本当にいい子ですね〜。ハワイで元気に楽しく頑張っている様子で何より♪
そして瓶のカバーもかわいいです。

お誕生日はまたご家族で和気あいあいなんでしょうね!

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、コメントありがとう!
8月1日はちょうど富士吉田からA子さんがいらっしゃる日で、水曜日ですし・・・今のところ具体的な計画は無いのですが。自分が元気でまたひとつ歳を取れると言う事が何より感謝です!

娘はラナイ滞在を目一杯エンジョイしているみたいで、私も彼女からのメールや写真を見ながらバーチャルラナイしてます♪

瓶のカバー、沢山作ったものの・・・はて?
何を入れようか、思案中です。

いせっこ さんのコメント...

本当にリスといえどもちゃんと表情がありますよね。観察してたら、お話が生まれそうですよね。コマツグミも何考えてんだろうね。『ピーター・ラビットの絵本』の一冊目にピーターがニンジンを貪り食っている横にスコップが立っていて、その上にロビンが止まってる絵があるけど、あれを思い出すわあ。
 お母さんと太郎の専属サンタクロースみたいなMちゃん、ほんとにすばらしい!

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、いつもコメントありがとうございます。 専属サンタクロースですか・・・そですね! 次女があちらこちら行くと太郎も私もいろんなお菓子が食べれて嬉しい!!

実はリス、もうどれがのびた君がしずかちゃんか、はたまた尾曲がり君か? 
でも我が家のリスは代々のびた君ですから、
(たぶん以前もどれが誰だか判らなくなって、のびた君に統一したのでした)みんなのびた君で良いのですけどね♪

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん。
明日がお誕生日なんですね~ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます!!
堂々と年齢を書かれる所が母さんらしいです。
うふっ、年が近いので嬉しいです。
私も今年で54歳になります。

太郎君、お姉ちゃまからいっぱいプレゼント嬉しいね。
秋田は飽きた(爆)本当にその通り!
思わず吹き出してしまいました。
離れている娘さんから、メールやプレゼントを頂けるなんていいですね。
今の日本は家族の繋がりも薄いように思います。いじめも多いしね。。。
そちらはスカッとして、陰湿ないじめなんて、きっとないんだろうなぁ~。
瓶カバー、カラフルでキラキラしてて可愛いです。母さんも器用ですよね。
私は自慢じゃないけど、全くダメです。
取柄は健康だってことぐらいかしら。しかしこの暑さで少々バテてます。
母の事でいろいろご心配頂きありがとうございました。
おかげで何とか落ち着いてます。
大五郎も少しづつですが、食欲が戻ってきて
一日二回の食事を完食してくれてます。
太郎君同様、いつまた飯ストするか判りませんが~(爆)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、お母様のことで大変なのに、コメントくださってありがとう~!
え゛~!サコリンさん、54歳だなんて!
時々チラッとブログでお姿拝見して、それとこの前のたろー母さんのところのオフ会の皆さんのお話などから、(例の芦屋マダムみたいな・・・と言う)てっきり40代かと思っていました。親近感倍増~~!

太郎はプレゼントのハリネズミ、思い出したように急に鳴らすので、びっくり!してしまいます(笑)。気に入ったものでも常に遊ぶって訳じゃなく、やっぱり秋田は飽きたですわ~。
食べ物も同じで、最近じゃ私もそこのところは抜かり無く、鶏、鶏、牛、豚、七面鳥、七面鳥、牛、牛・・・の様に飽きさせない工夫をしてます。それでも飯ストやってますけど。
お腹空けば食べるさ~っと、開き直ってます。

日本は毎日熱中症で倒れる人が続出するような猛暑ですね。最高気温的にはコロラドと似た様なものですが、湿気と最低気温の違いがすごくあるので、やっぱり日本の夏の方がはるかに辛いはず。
サコリンさん、どうぞくれぐれもお疲れがでませんように。
たまには大ちゃんとクーラーの効いたお部屋で添い寝も良いかも?
(いくらクーラー効いてても、やっぱこの時期毛皮の太郎と添い寝は無理ですわ~。)
大ちゃんも同じですよね。まあそんなのんびり気分も大事ってことで・・・(苦笑)