2012年7月4日水曜日

命日

一年前の今日、アキが旅立ちました。ちょうど独立記念日で、アキが亡くなった後見上げた夜空には空一杯に祝賀の花火が。 涙で滲んでよく見ることも出来なかった去年の7月4日。アキはあの花火の夜空を虹の橋に向かって上って行ったのかな?
アキ、どうしてる? もうどこも痛くない? 沢山、美味しいもの食べれるかな?
思いっきり走り回れるかな? そしていつも太郎のこと気にかけて見てくれている?
会いたいよ~、アキ。またアキの優しいあったかい眼差しで、ママのこと見て。

太郎はすっかりおっちゃん?になって、今じゃ悪戯もしなくなりましたよ。
アキが良い子に育ててくれたおかげだね。ありがとう!
12年と9ヶ月、抱えきれないほどの幸せと語り尽くせないほどの楽しい思い出をありがとう!
いまでも忘れない、アキの温もり・・・大きなモフモフの体・・・ご飯をねだる時の大きな"ワンっ!"


アキ・・・アキ・・・アキ・・・今でも名前を呼ぶと涙が止まらなくなる・・・
一年経ったけどアキはずっとママの心の中にいるよ。

太郎と一緒に楽しくやっているから、見守っていてね。



4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

アキちゃんのご冥福をお祈りしています。そんなにたっくさん愛されて本当に幸せものですよ、アキちゃんは。

mikko さんのコメント...

いまここさん、ありがとうございます。
私達がアキを愛した分の何倍もアキは私達を
愛してくれたと思ってます♪

そちらの独立記念日は如何ですか?
コロラドスプリングスを含むほとんどのコロラド州の町では今年は花火禁止令が出されているので、静かな独立記念日になりそうです。
どうぞ良い休日を!

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、母さん。
コメントが遅くなってしまいました。
アキちゃんが旅立って一年なんですね。
写真のお顔、本当に優しそうで穏やかな顔ですね。
悲しみが癒えるには一年は短すぎます。
何年経っても、名前を呼ぶだけで会いたくて会いたくてどうにかなってしまうんだろうなぁ。
でもアキちゃんの12年間は幸せ一色だったと思います。
日本とアメリカ、気が遠くなるほど離れていますが、愛するわが子を亡くした思いは一緒です。
いつも母さんの心に寄り添っていたいと思ってます。
残された太郎君、大五郎と共に
一日一日を大切に歩いていきましょうね。
そして、いつか必ずお会いできる日を夢見ております♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、コメントありがとうございます。あっと言う間の一年だったようにも思えるし、アキのいないなが~い一年だったような気もします。
きっと太郎にとっても同じでしょう。
時が失った大きな穴を少しずつ埋めてくれるのは確かです・・・が、やっぱり名前を呼ぶと今でもほふく前進してくるアキが見えるよう・・・。赤ちゃんの時は熊の縫いぐるみみたいでめちゃめちゃかわいかったアキですが、サコリンさんと同じで、私も亡くなる寸前のもう動くことも儘ならなくなったアキがかわいくてしょうがないです。
確かに遠く離れていますけど、飛行機乗っちゃえば関西から関東みたいなもんです・・・(ちょっと違うかな?)ぜひ、お会いしたいです!