2012年7月21日土曜日

もう杏もそろそろ終わりです。

7月半ばになり急激に実が落ちた杏です。もう木に付いている実はほとんどありません。 のびた君のこんな姿ももう見られなくなりますね。
この姿もあと少しだけ?

まだ木の下には一杯実が落ちているので、鳥もリスも拾って必死に食べています。
なんともかわいらしい~!

婆やが庭に出ていると、もさ~っと後を着いて出てきて、ウロウロしている太郎です。写真を撮ろうとしたら急に動くものだから・・・ほら、入りきらなかったじゃん!
大きすぎて(顔が?)はみ出した?

抜け毛が始まりました。もう家中にぼそっと抜けた毛の束が落ちています。来週、出張お風呂に来てもらい、綺麗にしてもらう予定です。
日本の様なお風呂場が無いので自宅で太郎サイズの犬を洗うのは不可能です。バスタブが傷だらけになっても良ければ、何とかなるかも知れませんが。
昔、テリアやプードルを飼っていた時は良く家で洗いましたが、大型犬はどの子もグルーミングに出しています。日本みたいなお風呂場が欲しいです。太郎のお風呂、一回7000円ほどかかります。(日本に比べたら、お安いのでしょうかね~)
立派な太郎。

あら、のびた君、すべり落ちるんじゃない?
のびた君、落ちるよ~!

あ~、下の畑に降りたかったんだね。
後ろ足が足ひれみたいだわ!

畑から何かを拾ってきて咥えています。
小さな手で上手に抱えて、何を食べてるの?


昨日から編み始めて11個出来ました。ガラス瓶の蓋にかぶせる帽子です。

茶葉を入れてみると・・・あら、かわいいこと!
こんな感じです。
またここ数日40℃にもなる猛暑です。日中外に出たらひっくり返るので、益々家でごろごろしている婆や。 少なくとも手ぐらいは動かさないとね~、本当にボケちゃいます。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

瓶の帽子!へええ~、可愛い。中のものが一層おいしくなるでしょうね。

 それにしてもリスっていろんな恰好をしますね。今までリスって写真や絵での決まり切ったポーズのイメージしかありませんでしたけど、リスっておもしろいじゃん!という感じです。

mikko さんのコメント...

図鑑の中のリスと違って、窓の外ののびた君ファミリーは本当に生き生きしていて、面白いです。
瓶の帽子、最近流行のお菓子のマカロンみたいでかわいいでしょ?
太郎のたまに食べるBaby foodの瓶ですが、綺麗に洗って再利用です。