家族全員が相談した結果、これ以上苦しませるのはかわいそう・・・と救急病院へ覚悟を決めて主人の運転する車で私と次女が付き添い連れて行きました。長女と息子は残る太郎と一緒にお留守番だったので、車に乗せたアキに何度も何度も頬擦りしてお別れを言いました。
やはりレントゲンの結果は悲惨なものでした。お腹は風船のようにパンパンに膨れ上がってしまって、だんだんと呼吸も苦しくなって来ていました。もうこれ以上はどうすることも出来ません・・・と言われました。体力のある若い犬なら手術をすれば助かることもあるのですが、アキはその手術をすることで反対に命を落としてしまいます。
横たわるアキの上にポタポタ涙が落ち、顔を見ているのにぼやけて良く見えません。でも何度も撫でて頬擦りして、ありがとう!とよく頑張ったね!をただただ繰り返しました。
横たわるアキの上にポタポタ涙が落ち、顔を見ているのにぼやけて良く見えません。でも何度も撫でて頬擦りして、ありがとう!とよく頑張ったね!をただただ繰り返しました。
この後私の手の中でアキは眠るように天国へ。
皆様、ご心配をおかけ致しました。
お優しい励ましのコメントも本当に
ありがとうございました。
しばらくは喪に服します。
でも残った太郎と元気にアキの分まで
生きていこうと思っていますので、
ご安心下さい。
アキとお別れした後、外に出るともう夜中の11時過ぎ
だというのに、独立記念日の花火が夜空を彩って
おりました。
ありがとう!大好きなアキ!
13歳までもう少しだったね。でも沢山の病気を
かかえて本当に良く頑張ってくれました。
中島秋菜(アキの本名)
12歳9ヶ月と4日
虹の橋を渡って天国へ行きました。
6 件のコメント:
:( im so sorry for your loss.. Aki was a wonderful dog and she will definitely be missed :( She lived a long and happy life and im sure she is happy and healthy in heaven now :)
yuri ありがとう。TAROもわたしもさみしいです。
でも、アキがくれたたくさんの幸せを思い出してげんきだしてがんばります!
ずっと心配していましたが、とうとう天国へ旅立ったのですね。お別れの様子などを読ませて頂きながら泣いてしまいました。
みなさんに愛されたアキちゃんはとっても幸せなワンちゃんだったのですね。
mikkoさんもお体お大事になさってくださいね。
Doriさん、ありがとうございます。
亡くなった夜は3時間ほどしか眠れず、その間もずっとアキの夢を見ていました。ここのところアキの状態が気になって毎朝5時台に目覚めていた癖がついて、起きなくても良いのに5時に目が覚めてしまいます。その度に階段下で私を待っているアキはもういないんだ・・・と涙が溢れます。
太郎も腑抜けになったようにボ~っとしています。立ち直りにはもうしばらくかかりそうですが、時が少しずつ癒していってくれると思います。Doriさんのブログでバラさんたちの様子拝見して、ホッとしています。(^^)
アイリーンから聞いていましたが、今やっとmikkoさんのブログを読み、静かに眠る姿を想像して涙が出ました。中島家に来たアキちゃんは、とっても幸せな犬でしたね。天国で元気に走り回っているといいですね。
C-ちゃん、コメントくださったのに気付くのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。そしてありがとう!アキが旅立ってからもう一月です。太郎も私も毎日2回のお散歩をかかさず頑張っています。太郎と元気に生きて行くことが、アキが一番望んでいたことだと思うので(^^)
コメントを投稿