2011年6月30日木曜日

アキ、どうする?

大病と事故の(階段からの落下)後なのに、ものすごい生命力で頑張っているアキ。目に力が戻って来ました。食欲もしっかりあります。 ただ・・・血尿が見られます。うっすらですが。

私の方に来ようとしてほふく前進中!



まどろっこしくなったのか?ついに立ち上がりかけたアキ!!
すごい!この底力、いったいどこから来るのか?
でもまだ一人で立ち上がることは出来ない。

獣医さんのオフィスから電話があって、アキの様子を報告。

私への負担も考えて、アキの安楽死も考慮に入れたほうが・・・

と言う内容の話・・・解っているけど心が痛い!

どれだけ長く生きるかだけではなく、どの様な生き方かを重視すべき・・・

と、先生は言う。

今までアキの存在は私たちにとって大きなGIFTだったでしょう?

そのGIFTをそろそろ返す時では?ともおっしゃる。

ごもっとも!

でも、でも後少しだけこの大きな愛しい宝物を手元に置いても

良いですか?

これって婆やの我がまま?

アキ、その時が来たらどんな合図でも良いから

教えて。

きっとママにはわかるから。

それまで一緒にいようね。



お昼はホームメイドミートソース。デッキの上のハーブが活躍。

これから夏の間いろいろと収穫が楽しみ!



こまつぐみ、未だ卵4個、変わり無し。



2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

アキはGIFTだったという考え方、いいですね。確かにね。でももう少し手元に置きたいと思うのは少しもわがままじゃないと思うよ。考え方は少々違っても周りの人々がみんなアキやあなたのことを思って意見を言ってくれているのね。どんな最期でもアキちゃんは幸せです。美智子さんの体が心配ですが、「心配」はこういうとき何の役にも立たなくてつらいです。
 
 空色の卵、なんかファンタジーだわ。本の写真でしか見たことないもの。それがMさんのデッキにあるなんてさ。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、いつも心配してくださって本当にありがとうございます。メールを送りましたので、詳しいことはそちらで見てください。m(_ _)m