2011年6月10日金曜日

巣立ちはいつ?

手ぜまになったこまつぐみの巣。4羽はいくらなんでも無理じゃないでしょうかね~?

どうも常に一番小さい子は下敷きななっているみたいに思いますが・・・大丈夫でしょうか?




お母さんフロントヤードの芝生の上で一休み。餌をくわえて来てもすぐには巣に行かず、こうやって休息してます。お疲れなのですね!きっと。






巣の真下に行ってそーっと写しました。グリーンの紐みたいな物が見えますが、これは巣の一部です。どこからか色付きのビニール紐を拾って来たのでしょう。食べてる時以外はほとんど一日寝ています。

大分羽も生えてきて、時々お昼寝の合間に伸びをして小さな羽根をパタパタさせてます。めちゃくちゃかわゆい~!







さてここのところあまりブログに登場しなかったアキですが、原因不明の下痢がなったり治ったりを繰り返し、これが結構大変だったのです!今日は落ち着いていますが、夜寝る時と家族全員が出かけてしまう時はダイパーをすることに。 最初は当然ペットショップに行き、大型犬用の(体重からいくとX-Lサイズ)ダイパーを購入。いざはめようとしたら・・・老犬のウエストが太過ぎて(ごめん、アキ)はまらない。お値段も10枚入りで17.99ドルとお高い! そこで今度は成人女性用をトライ。これはS-Mサイズで18枚入りで10.99ドル。非常にリーズナブルなお値段ではかせるのも楽。 ただこれには問題が! 夜はかせて寝たら、朝には自分で外してしまっていました。 あれこれ物色した結果、スーパーで見つけました。夜尿症の子供用の一番大きいサイズ(56キロまでOK・・・婆やでもはける?)12枚入りで9.99ドル。はかせるのはちょっと一苦労しますが、これは自分じゃ外せません。それにお花や蝶のかわいいプリント模様付き♪ アキがどれが好きか?たぶん自分で脱げる大人用でしょうけど、脱いでしまうのは困る。それと人間用は良いのですが、犬にはかせるためには尻尾用の穴を開ける必要があり、その位置で履き心地も大分変わります・・・たぶん?

まあ一番良いのは下痢が治まる事です。今日は大丈夫そうです(^^)b


0 件のコメント: