2011年6月7日火曜日

こまつぐみ・・・その後

3日前、雛が巣から顔出している所をうまく撮ることが出来ました!親鳥が餌を運んできてくれるのを待っています。




                気配を感じたのか4羽が揃って顔出しました。







賑やかな雛のさえずりが窓ガラス越しでも聞こえます。



はい、おしまいよ。




僕、まだお腹空いてるよ~。





3日後には(今日6月7日です)こんなに大きくなりました。





食べ終わると次に親鳥が餌を運んでくるまで、こんな感じでダレています。4羽いるはずなのですが、どうもみんな大きくなってしまったので、一番のおちびちゃんが踏み台にされて下の方にいるのでは?




今日は爽やかな一日です。気温は外が現在夕方の5時半過ぎですが、31.8℃。


家の中は30.6℃です。湿度は38%とすごく快適。気温が30℃以上あってもACをつけなくても全く問題ないです。ただし、直射日光にあたると焼けます!毎日、こまつぐみの雛の成長が楽しみのこの頃です♪

0 件のコメント: