2011年6月22日水曜日

お帰り、アキ!

動物病院が閉まるギリギリにアキの退院許可が下りて、迎えに行ってきました。ちょっと薬のせいか?ボーっとしているアキですが、お家に戻って安心したみたいです。ご飯も一日2回だったのを5回に増やして少量ずつ与えています。食べてくれるので嬉しい!

でもトイレに行くのが一苦労です。我が家は裏庭に出るためには8段の階段を上り下りしなければならず、老犬にはこれが至難の業。下りるのは尻尾をサポートしながら一緒に降りてあげるとOKなのですが、今まで何とか上がってこれていた8段が今回の病気で体力が落ちたのか、上がって来れずに転げ落ちました。もうびっくりして婆やは自分も転げるようにして落ちたアキを抱きかかえましたが、動物ってすごい!私だったら確実に足の一本や二本折っている? アキはちょっと怯んでいましたが、何とか立ち直りゆっくり歩いてフロントヤードからガレージを通って家の中へのルートで戻ることが出来ました。




退院したばかりの昨日は少し大変でしたが、今日はすっかりリラックスしていつもの自分のベッドでぐっすりお昼寝。何もしなくてもここにアキがいてくれるだけで、何だか家中が落ち着くみたい。大きな存在のアキです。

食事も排泄も介助が必要な今の状態は大変ですが、幸いほとんど一日中家にいる婆やはかかりっきりになってお世話が出来ます。良かった~!太郎も心配してたのでアキが戻ってきて嬉しそう♪

ただ昨日ははしゃぎすぎて片足を上げて用を足す時、間違って反対の足を上げ、もろ上げてない足にかかっていました。(失笑)




アキの入院騒ぎの前に作りあがった編みぐるみのパグです。


長女がお土産に買って来てくれた手芸の本に載っていたので作ってみました。ちょっと熊みたい?

眼鏡ケースと比べると大きさが判ると思いますが、小さくてかわいいですよ!長女が2匹のパグを飼っているので、この子は長女にプレゼント☆


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

アキは猫みたいにヒョイと抱えられないから、大変ですよねえ。さてさて、アキはこれからもう少しはよい状態になるのかな。いずれにしてもあなたももうひとふんばりしなければならないようですね。無理しないようにといってもするよね。可笑しい太郎とご家族がついてるから乗り切れるよね。

 あみぐるみはやっぱりパグよりチビクマに見えるよ~

mikko さんのコメント...

アキの生命力に家族全員脱帽しております!この子はすごい!
先生曰く、もう秋田犬じゃなかったらとっくに天国行ってたね・・・秋田犬の我慢強さと精神力のお陰・・・だそうです。
うちのもう一匹の秋田犬はどうかな~?尻尾だけ秋田犬で、顔はシェパード、サイズはグレートデン、性格はラブラドール?って感じですから。あまり高望みしない方が良さそうですね。

やっぱり編みぐるみ熊に見えますか~?ですよね~。耳が少々大きくなったのと目がまん丸にしてしまったのが、原因かしら?