2011年6月21日火曜日

アキ入院中です。

いつもこんな溌剌とした表情で食べ物をねだっていたアキだったのですが・・・急に食が細くなったかと思ったら、おやつさえも食べなくなってしまいました。月曜日の朝一番にドクターに電話をして、即、入院となりました。何しろもうすぐ13歳の高齢と言う事もあり、まず原因究明のため血液検査、尿検査、レントゲン検査を受けました。
急にアキが入院してしまって、一番戸惑っているのは太郎です。太郎にとってアキは母親みたいな存在ですから。小さな縫いぐるみの熊みたいだった太郎を一緒に遊び、寝て、手取り足取り(足取り足取りかな?)教育してきたのはアキです。そのアキが突然いなくなってしまって、もうウロウロ、アタフタ、昨日は落ち着かなかったことったらありゃしません。今日は少し落ち着きましたが。



原因は幾つもの持病や13歳になるという年齢的なものがかかわっていますが、具体的には腸が全く動かなくなってしまっていました。もしかしたら何か悪性腫瘍のようなものが腸に出来ていてそれが原因か?とも疑われたのですが、検査の結果そうでは無いと判り、ホッとしました。でもこのままでは命にかかわるため入院して点滴による抗生物質と腸の蠕動運動を促す促進剤の投与をスタートしました。


そして今朝ドクターから電話で薬の効果が現れたのと、アキの生命力の強さで持ち直したとのことでした。昨日はもしかしたら・・・と覚悟を決めていたのですが、そう言えばこんなことが前にも数回アキにはあったのです。その度に内に秘めた頑固とも言える底力で乗り越えてきたアキ。





今回も乗り越えて帰って来て欲しいです。アキ、みんなで待ってるからね。またお家でごろごろして美味しい物食べようね。 太郎と一緒にまたお散歩行こうね♪ 愛しいアキ、頑張れ!







2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

ごま豆腐、おいしそうにできましたね。本格的なのはゴマを擦るところからやらないといけないらしいけど、私はいつも練りゴマで作ります。しかもレシピに書いてあるほど練らないし。練りゴマをレシピの分量より少し多めにして、ゴマ~って感じを味わいます。みつ豆もおいしそう。子どもの頃はみつ豆の豆が好きではありませんでした。きっとブルーベリーの方がうれしかったと思うわ。
 アキ、頑張ってますね。うちのチビクロ、アキより年上だし、アキみたいに大事にしてもらってないけど頑張ってます。ワンちゃんもニャンコも年取ると見てるのがつらいこともあるけど彼らの世話ができるというのは幸せです。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、“いせっこさん”かわいい名前ですね~!
胡麻豆腐、次回は白胡麻を使ってやってみようと思ってます。
みつ豆の豆、私も苦手でした。ブルーベリーは見た目ちょっと豆っぽいですが、私はこっちの方がお味的には断然好きです♪

アキ、一日入院だけで回復して家に戻ってきました。でもまだ油断は出来ません。食事は一日4~5回に分けて少量ずつ与え、かなり強い抗生物質を2種類摂取しています。今はお昼寝してます。静かで平和なひと時ですが、排泄のために起きると外に連れ出すのが大仕事。しばらくは今までみたいに置いて出かけるのは無理。かなりの介助が必要です。私もガンバ!です。