2011年7月10日日曜日

7月10日の雛

少し産毛が生えてきました。親鳥が盛んに交代で餌を運んできているので、もう食べ始めたのでしょう。カメラのシャッターの音に反応したのか?口を開けていますね!上の写真では4羽目がかろうじて判るでしょうか?



裏庭に植えたのが2003年の春。知人宅から分けて頂いた山桜。今年初めて実を付けました。びっくりです。薄墨色の桜の花を付けるのですが、実が生ったのは今年が初めて!これもきっと小鳥の餌になると思いますが、どんな味がするのか?少々興味があります。







急激に成長したこの山桜を爺やが剪定しました。あまり上にばかりぐんぐん伸びるよりこんもりと横にも広がって欲しいので、この剪定は必要不可欠です。ただ全くの自己流ですので、上手く希望通りの形になってくれるかは???ですけど。

庭にいる爺やにまるで助手の様な気持ちでいるのか?ぴったり引っ付いている太郎。

僕もお手伝い!と言わんばかりですが、実の所これが一番足を引っ張っている? でも何だか二人とも楽しそうですから、良いでしょう♪


剪定した枝葉は紐でくくって明日収集に来るゴミ屋さんに持って行ってもらいます。この後、前庭、裏庭の芝刈りをして、その後仕事に行く爺やです。本当にご苦労様。頼みの息子は昨日から友人とテントを持ってキャンプに行っています。みんなでカレーを作るんだ!と大鍋持参で行きましたが、雷雨にあわなければ良いですが・・・。

0 件のコメント: