2010年1月29日金曜日

ブーケ

  
先日長女の結婚式の時のブーケの見本を作って見たのですが(それが左です)昨日もう1つ違うバージョンで作って見ました。どうでしょう?右の方が「う~ん、大人っぽいかな?」と次女・・・。色的には右より左が明るくて9月の結婚式(それもハワイで)にはこっちの方か・・・?私個人的には右の色合いが好きですが、冬っぽい色とも思えますね・・・。難しい! 最終的には専門家に生花で作って頂くのであまり心配しなくて良いのですけどね。自分の結婚式がものすごく簡単(質素?)でしたので(あの頃は若くてお金も無かったですし・・・)今回長女の結婚式の準備は思いのほかエンジョイしています。(^^)

6 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

両方ともものすごく奇麗!とっても上手ですね。私もブーケをいくつか作ったことがありますが、両方ともかなり私好みです♪どちらにするかは確かにかなり悩みますねぇ。ご本人はどうなのかしら?

mikko さんのコメント...

本人も迷っていました。生花と造花では花の種類や色も微妙に違うので余計に難しいですが、まあ何となくこんな感じと言うアイディアが伝われば良いかな?と思っています。それとコロラドではなくハワイでの式なので、それも今いち私にはピンと来ないところなんですよね~。真夜中に飛行機が給油に数時間立ち寄っただけの私のハワイ滞在(とは言え無い!)経験ですから、生暖かい空気しか記憶に無いので。(^_^;)

chibikuro-house さんのコメント...

ほんとにどっちもハイセンスなブーケだと思います。確かにコロラドとハワイじゃあ全く逆のイメージですね。お母さんをこれだけ楽しませてくれる娘さんは、親孝行だよ~。

mikko さんのコメント...

ありがたいこと?にブーケ見本作り以外にも家族総出で折鶴を折っています。ハワイでは結婚する時に数千羽の折鶴を使い、家紋や龍などの和柄の絵を作り記念に額に入れて一生大事にするという習慣があるそうで・・・みんなでシコシコと毎日鶴を折っています。もちろん長女本人が一番頑張っていますが。

chibikuro-house さんのコメント...

へえぇー!どんなサイズの折り紙で折ってるの?手伝いましょうか、ちょびっと。

mikko さんのコメント...

7.5cmの正方形の折り紙で折っています。すべて銀色のホイルみたいな紙なので、折りにくいことこの上ないのですが、まあ単純作業なのでテレビ観ながらデレデレやってます。両方の家紋をこの銀色の鶴で作ってもらうそうです。(それ専門にやってくれる所があるみたいです)お気持ちすごく感謝です。長女に伝えておきます。(^-^)