2010年1月9日土曜日

犬たちSKYPEする!?

最近、PCで出来るテレビ電話なるものが(SKYPE)巷では便利で流行っていると、我家でも娘が使い始めました。今日は車で10分ほどの所に住んでいる長女と家にいる次女でリビングルームにラップトップ(ノートブックパソコン)を持って来てのSKYPEとなりました。 そこで初SKYPEの恩恵に預かったのが我家の犬達です。 OH~!! おね~ちゃんだ! 何でだ? こんなちっちゃな箱の中だよ? いつもガレージのドアから入ってくるのに・・・??? 何か言ってるよ? “アキ、太郎~”だって・・・私たちの名前呼んでるみたい・・・??? う~ん・・・いくら考えても良くわかんない???(お前たちだけじゃないから心配ないよ、父ちゃんも母ちゃんも同じだ~) しばらく画面を首をかしげながら見ておりました・・・が、アキは一向におやつをくれない長女に見切りをつけていつもの場所でゴロリと横になってしまいました。                                               
                 
いつまでも画面を見続ける太郎。長女の所のパグ2匹(チョコとココ)が出てくるとさらにテンションアップ!意味は解らなかったでしょうけど、太郎にとってはおね~ちゃんとお話できて楽しいひと時だったかも知れません・・・?????
                                               
太郎のおもちゃ、いつも夜はこんな感じです。アキの周りに特にいっぱいあるのは、なぜかと言うと・・・これで遊ぼうよ~!と次から次に太郎がおもちゃを持ってくるからで、決してアキが散らかしたのではありません。何とかおもちゃ箱に戻すように教えられないかと娘が特訓をしたのですが・・・入れるどころか益々引っ張り出して来るので、どうも諦めたようです。U^(i)^U (犬の顔文字、耳の垂れているのしか見つからないのですが・・・秋田犬バージョンどっかにありますかね~?) これは早朝の太郎です。毎日太郎の“ワン!”で起こされる私ですが、人を起こしておいて自分は暖炉の前ですぐグーグー寝てしまうのです。この日は、ヒョイと横を見たら、なんとこんな格好で寝ておりました。もうすぐ2歳になる太郎です。 お恥ずかしい姿ですみませ~ん。U-(I)-U ZZzzz

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

太郎君の姿、ケヴィンと見て笑いました〜。コンピューターに見入っている姿があまりにもおかしい。最後の写真は寝ているの?!

そして散らばったおもちゃは、シンガのことを思い出さずにいられなかった...

mikko さんのコメント...

始めはあの格好で寝ていたので、あまりのかわいさに思わずお腹をなでなでしちゃったら、すぐおっきして“もっと、もっと~’と催促されて、それからしばらく太郎のお腹さすりが続きました・・・ふ~。

おもちゃ、我家では毎日こんな感じで・・・私のおもちゃ拾いも毎日です・・・ふ~。

chibikuro-house さんのコメント...

うちのブルーは日向でしょっちゅう大股開きで寝ています。「ブルーの股干し」と呼んでいますが。オモチャを自分でカゴにしまってくれたら、太郎もテレビに出られるのにね。

mikko さんのコメント...

そうですよね~。太郎が自分でおもちゃ片付けちゃったら、
“マーリー”の反対版で話題になるかも??? いえ、太郎の場合はたとえおもちゃを片付けてもその他の面でやっぱり“マーリー”の秋田犬版です。(´_'。)