2010年1月22日金曜日

ファブリックストア

今日はプールに行った帰りに久しぶりにファブリックストアに行って来ました。生地屋といってもこちらのはなんでこんなに広いのでしょうかね~? アメリカは縫い物をする人の方が料理をする人より多いのでは?と思うくらい混んでいました。でも知らない方達に黙ってカメラを向ける訳にもいきませんから・・・と、思っていたら、上手い具合に誰もいない瞬間が撮れました。(^^)b 写真の左方にあるテーブルで番号順に生地を測り切ってもらうのですが、あまりに混んでいて30分以上待たされました。日本だったら絶対お客様から文句の1つや2つ出たでしょうが、その点アメリカはのんきと言うか?気にしないと言うか?みんな何十分もただただ立って待っています。お陰で私も東京に住んでいた頃と比べたら、すごく気がなが~くなりました(v^-*)

              (私の買った生地)

ほとんどの冬物生地が40%OFFでした。ちょうど50%OFFのクーポンを持っていたので、犬達の洋服(洋服と言うのかどうか?)に3ヤード買った生地に使いました。出来上がったらブログに投稿します。
果たして太郎に合うのが出来るかどうか?U・I・U ? U^o^U ワン!

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

こちらの手芸店、私も大好きです!クーポンを持って出かけていって結局迷って何も買わないで帰ってくるなんてコトも。生地の種類は豊富ですよね。この前キッチンの椅子用のクッションを作ろうと思ったのですが何の変哲もないスポンジが高くて、これなら買った方がいいやとあきらめてしまいましたが、掘り出し物をみつけにまた行ってみます。

mikko さんのコメント...

スポンジ確かに高いんですよね!私もびっくりしました。そこでディスカウントショップでベッド用のマット(スポンジの)が安く出ているのを見つけてそれを好みのサイズに切って使ったりしています。犬用のマットやクッションの中身などには安上がりで丁度良いです。今日は調子に乗って手芸店のはしごをしてしまいました。お陰でぐったり疲れました~(@_@;)