2010年1月15日金曜日

タダの鍋

最近スーパーの“シールを集めてお鍋をもらおう!”と言うのがあって、やっと60枚シールが集まったので頂いてきました・・・タダの鍋。あまり期待していなかったのですが、これが以外に優れもの!?                                               

なんと言っても大きいのが良い! 家族みんながお代わり出来るだけのカレーやシチューなどに便利!そして内側に目盛りが付いているのがさらに便利!それもリットルで。これってこちらではめずらしいことなのです。だいたいオンス表記が普通・・・   たぶんこの鍋はヨーロッパ製?どちらにしろ得した!♪
                                            

ダーリンの朝食です。(爺やの朝ごはんの意味です)目玉焼きをハート型やきれいな丸型に作るこのフレーム、本当にきれいに出来るのでびっくり! ホットケーキにも同じように使えます。ハート型の目玉焼きが出てきた朝食に爺やの反応は如何に・・・・・・・そこには黙々と朝食を食べる夫の姿が・・・これじゃまるでオカルト映画のワンシーンの様? いえ、こんなもんですよね~、33年も経てば。と、思ったら、「結構きれいに出来るもんだな~」と、ボソっと婆やに向かって一言。              うちもまだ捨てたもんじゃない?!
                                            
9月に結婚式をハワイで挙げる事になっている長女。実際のブーケは現地のお花屋さんに生花で作って頂くのですが、その見本を作ってみて、と頼まれちょっとやってみました。彼女の好きなカラーリリーの中心にブルーも入れてとの希望でやってみたら、こんな感じになりました。実際に使いたかったお花が造花でなかったりで、ちょっと思ったのと違ってしまいましたが、本人は「わぁ~、きれい!」と喜んでくれました。今年はそんなこんなで忙しくなりそう~。

4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

結婚式に向けてちゃくちゃくと準備が進んでますね。美智子さん、ほんとに器用。すてきな花束ですねえ。
 お宅のご主人の朝ご飯、これとパンかご飯ですか。若いときはうちも卵を朝ご飯にみんなで食べていましたが(なぜか目玉焼きにはお醤油をかけるのが皆好き)、いまはもうミルクティとパンだけです。果物を食べるときも。あとリンゴ酢。ああ、年寄りの朝ご飯ね。

mikko さんのコメント...

朝ごはん、昔はまったく食べてくれなかったのですが、年取る毎にだんだん食べるようになりました(爺やの話です)。中学から大学まで全寮制の学校で学んだ婆やは早朝からしっかり食べるという習慣が身に付いているので、パンがやっとと言う爺やに対してご飯をゆっくりたっぷり頂けます♪だから私も目玉焼きはお醤油派!
リンゴ酢、私もやってみようかな?ただ液体のはメールオーダーかデンバーの日本のスーパーに行かないと駄目なのが不便ですが。錠剤の黒酢でも同じような効果ありますかね~?

chibikuro-house さんのコメント...

黒酢でも同じだと思うのですが、うちは最初に始めた富士薬品のが効いたので、ずっとこれです。リンゴ酢だけでなくていろいろ入ってるんですよ。だからひょっとしたら総合的に効いてるのかなぁ。サプリの類には全然興味ないのですが、これだけは続いています。送ってあげたいけど、ちょっと重いです。アメリカにはバーモント酢があるんじゃないの?最近スーパーでは見かけなくなったけど、以前はよく売ってましたよね。今も飲むリンゴ酢は近所のスーパーに置いてありますが、アメリカにはない?

mikko さんのコメント...

投稿は大丈夫みたいですね。
こちらでは(コロラドスプリングスでは)リンゴ酢ありません。カリフォルニアにオーダーすることは出来ますが、富士薬品のはみたことありません。重いので送料がかかりますから、こちらのスーパーでリンゴ酢を・・・と思うと日本の様なのは無いです。健康食品やサプリと言う考えがお酢に対してあまり無いのかも知れませんね。何かお値段手頃で副作用の無い体に優しいサプリ、無いでしょうかね~?