2010年1月11日月曜日

お母さ~ん、お母さんったら~~!

アキのこの眼差し・・・そう、これは太郎のことを言いつけるときの眼。「おかあさん、おかあさんったら~、太郎がまた何かやり始めてるよ~、ほっとくと大変なことになりますよ~」


ほら、言ったこっちゃ無い!部屋中ダンボールを食い散らかして!私言いましたよね?!ちゃんと教えましたよね!
また始めましたよ~! いいんですか?このままやらしといて~?もっとすごいことになっても知りませんよ~!

何だか飽きたみたいです・・・この間に片付けたほうが良くないですか・・・?そのままにしておくと第2弾が始まりますよ~。


ほら、今度はペットボトル入りの縫いぐるみ・・・あ~あ、中の綿が出てきてますよ!私、知りませんからね。毎日同じことの繰り返しです・・・まあ、しょうがないって言えばそれまでですけど、ちょっとお母さん太郎に甘くありません・・?? 私が子供だった頃はもっとおとなしくって良い子だったでしょう?

はい、アキは本当に良い子でしたよ。でも家に来たばかりの頃(生後4ヶ月)なかなか寝てくれなくって夜泣きがひどく、お母さんはアキをおんぶして台所で夜中にウロウロしながら、子守唄歌ってあやしていたのですよ・・・覚えてますか?(人間の子供と同じ、いいえ言葉が通じないからそれ以上に努力しました)今は大きくなって、と言うかすっかりおばあちゃんだけど、これからもずっと一緒に助け合って行こうね。太郎のことも宜しく頼みます。ちょっと(いえ、かなり)うざいけど、大目に見てやってね(^^)

4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

なるほど、言いつけるときの目なのね。犬も複数で飼うといろんな発見があるでしょうね。猫も複数で飼うと猫関係がおもしろいもの。以前、親子で数匹いたときは人間の愛情をあまり必要としないようなところがあって、ある意味楽でした。

mikko さんのコメント...

アキと太郎は親子みたいな姉弟みたいな関係です。なんせ太郎が8週間の時からアキが面倒見てるから、太郎はアキに頭上がらない・・・はず・・・? 以前数回食べ物をめぐって喧嘩しましたが、最近はそれも無いです。秋田犬2頭がマジでやりあったら血を見ますけど、家の場合は大騒ぎする割には結局二人ともよだれだらけになるだけです。U^I^U
猫関係は犬関係よりもっと複雑で人間に近いような気がしますが、どうでしょう?

chibikuro-house さんのコメント...

猫は犬より脳みそ少ないからね。複雑と言ってもたいしたことないとは思う。今いる猫3匹は別々に来たノラですが、2番目に来たショコラが最強であとの2匹がビクビクしています。でもショコラは人間にはすごく甘えたいのです。チビクロは子猫のとき来たコニャンコを舐めたくりますが、コニャンコはあまり有難がってはいないみたいです。とここまでうちの猫関係わかっていただけたでしょうか?以前たくさんいたときの猫関係、聞きたい?

mikko さんのコメント...

昔、我家でも犬2匹、猫4匹を同時に飼っていたことがありました。子供たちもまだ小さくて、今思うとどうやっていたのだろう??と感心してしまうほど・・・家中バタバタしていたような気がします。でも若さで乗り切ってしまった?
猫同時にいったい何匹いたのですか?聞きたい!沢山いたときの猫関係。(=^-^=)