2010年1月8日金曜日

ついて行けるか?文明の利器

昨年の秋に液晶画面が突如壊れて見えなくなった私の携帯。2年間の契約が今年の1月8日にならないと更新できないので、とにかくそれまでと仮の携帯で我慢していました。そして今日やっとアップグレードできる日になり、新しい携帯(i-phone)に変えて来ました。ただで手に入る携帯もあるのですが、今回は多少自腹を切っても日本語でメールやインターネットが出来るi-phoneにと決めていたので、3Gsを購入しました。家では子供たちはすでにみなi-phoneです。お互いに日本語でテキストメーッセージが送り放題で、これでやっと私も仲間入り!♪\(^^)/
早速トトロの携帯ストラップを付けました。かわいい~!!
ほら、写真もこんなに綺麗! そして・・・な・・なんと、ブルーマウンテン便りがちゃんと見れるんです!!

画面は縦にすると細長く、横にするとちゃんと横向きになるのです。どうして~? う~ん・・・考えても解りませんが、とにかくすごい! そして画面を手で広げるような仕草をすると(タッチスクリーンですので、触りながら)画面が大きくなる、ワォ~! さすがにこの画面から投稿するのはちょっときついけど、でも評判になっただけのことはあるわ~。いろんなことが出来て子供たちが便利、便利と言っていた意味、実感です。後はこれを私が使いこなせるようになれるかどうか?ってことです。
ブログも手探り状態から始めて何とかなって来つつあるのですから、練習あるのみ!
PCも携帯もみんな手先を使うことなのでもしかしたら呆け防止に有効かもしれませんものね。
あ~、それにしても今日もプール行ってきたのですが、新しいコーチ、キツイです。筋肉痛~!
これも慣れればみんなシェイプアップできるかも?とおばちゃん軍団で励ましあって頑張っています。


0 件のコメント: