2010年1月3日日曜日

犬達の年末年始

            アキ婆・・・、そして太郎爺?(娘のいたづら)
あ~、このアホ面!何を要求しているか・・・と言うと・・・お節作りで忙しくちっともかまって貰えないので「遊んで~!」と言っている?
子供たちが例のピンクのブーちゃんを投げてあげたら、ジャ~ンプ! ナイスキャッチ! 3日間相手にしてもらう時間がぐっと少なかったのに、思いのほか良い子にしていた太郎でした。ありがとね!



お正月、抜け毛のすごい太郎は皆様にご迷惑がかかるので、お古のT-シャツを着せることにしました。大晦日にカルバンクラインの黒いシャツを着せたら、カッコ良かったのですが・・・太郎の胸囲が大きすぎてかなり首回りを切らないとフィットしませんでした。やっぱり大きな太郎です。結局一日で汚くなり、元旦はまた違うシャツを着ることに。アキにも着せてみました。初Tですが、結構かわいかったです(^^)夜には伸びきってしまってデレデレになってしまいましたが。首回りを切るとT-シャツってダレるものですね~。それも際限無く。 2匹とも大勢のお客様がお見えになったのに、本当に良い子でびっくり。こんな経験は始めての太郎(去年はもう少し人数が少なかったです)は、お客様によしよしと頭をたくさん撫で撫でしてもらってものすごく嬉しかったみたいで盛んに愛嬌を振りまいていました。人間大好き秋田です!

2日の日の2匹です。一日中こんな調子でした。それぞれの名前入りのブランケットでごろごろ・・・。犬は犬で興奮してお疲れだったのか・・・?
バタバタしていた年末年始、お散歩はもちろん、いつものお遊びタイムもこっちの都合で我慢させちゃったのに・・・二人とも本当に良い子にしていてくれて、ありがとう! 今年も元気で楽しい一年にしようね♪

0 件のコメント: