2010年1月22日金曜日

太郎、2歳!

2008年1月21日太郎が生まれた日・・・家に来たのは生後8週間の時です。おとなしくてちょっとシャイな子でした・・・が・・・。その後予防接種が完了した4ヶ月から幼稚園に通い、ベーシックの訓練のクラスも卒業しました。そのせいかどうか、太郎は人間大好きなとってもフレンドリーな犬に成長しました。この写真は生後12週間くらいの時ですが、この頃から段ボール箱は大好きだったみたいです。U^I^U
誕生日ケーキは次女がご飯と鶏胸肉、野菜を使って作りました。TAROの文字とろうそくはセロリで、ろうそくの火とハートは人参です。いつもはあんまり野菜は食べない太郎ですが・・・今日はどうでしょう?
娘にお座りと言われてよだれタラタラ(左)太郎、お誕生日ケーキだよ~(右)
 
お鼻の穴にキャンドルが入っちゃうよ~。

食べて良し!と言ったとたん、ものすごい勢いでガツガツと食べ始め、アッと言う間に完食(^0^)
野菜もちゃんと食べました!

縫いぐるみが大好きな太郎。今日はプレゼントももらっちゃいました♪ ブルーの羊さんです。この羊さん、他の縫いぐるみと違った音が出るのです。だいたいの縫いぐるみはピーピーと言うのですが(例えブタでもピーピー)この羊はどちらかと言うとプープー? こっちの方がブタっぽい?
とにかくすごく気に入ってすぐお外に持って行きたがり困ります。今度はフローズンシープが出来ちゃうからお家の中で遊ぼうね、太郎。

私のブログの約半分近くの話題を提供してくれる太郎。これからも元気でいっぱい楽しいことしようね!お母さんは毎日太郎に癒されてます。ありがとう~(^-^)

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

太郎君、お誕生日おめでとう♪お鼻にキャンドルが入りそうになりながらもちゃんと待つ姿に笑った。それにしても、なんとお行儀がよいのでしょう!

(私なら野菜は残しちゃうと思うわ。アシャ)

mikko さんのコメント...

実は・・・野菜を食べた翌日、大変だったのです!
初セロリが効いたのか・・・?翌日いつものように裏庭に行った太郎、窓から様子を見ていたら・・・ん?なんか変だぞ?
太郎のお腹がものすごく動いてる!と思ったとたん、ゲーゲー始まってしまいました。窓から見ていてもはっきり見えるセロリ色、あ~ぁ・・・やっぱりね~。そしてその後はピーピーのダブルパンチ。朝食抜きの太郎でした。でも夕方にはすっかり元通りでしっかりご飯を食べましたけど。ちょっと心配しながらも笑えました(^^)2歳になっても話題提供にとても協力的な太郎です。

chibikuro-house さんのコメント...

アラアラ、セロリって下剤より効くんですね!それにしても太郎クン、誕生日ケーキを作ってもらえるなんて幸せもんですねえ。12週の写真、すごくおかしい。何で耳があんなに内向きにくっ付くんだろ?
 ファブリックのお店の写真も興味深かったです。伊勢では布地を売っているお店が少なくなりました。手作りをする人は確実に少なくなってると思います。フットパターンを買ってその通りに作れば、私にもパンツが作れたけど、そのパターン自体が種類が少なくて欲しいものがないのです。

mikko さんのコメント...

太郎の耳、昔の写真を見てると移り変わりが良くわかり面白いです。今度特集を組みます!?
アメリカでは相変わらず型紙は沢山売っています。昔より値段はかなり上がりましたが。今度いい型紙あったら送りますね。(最近成長しまくっている私のじゃサイズが合わないですかね~)