2010年2月2日火曜日

太郎の誕生日ーおまけー耳特集 

太郎生後8週間で我家に来た日の写真です。このアキとの大きさの違い!それが今は大きくなってしまって・・・。コロコロでまるで熊さんの縫いぐるみみたいな子でした。おぉ~かわいい~~!(*^0^*)
耳はぺったり垂れ耳です。その後ちょっと経ったころの(生後10~11週間頃)太郎の耳・・・少し持ち上がってきましたが、まだまだです。同じ秋田犬でもアキと太郎では色も毛並みも随分違います。裏庭で爺やが写したこの写真はあまりに2匹が良く撮れたので大きく引き伸ばしました。親子の様に仲良しの二人ですU'!'U U^i^U

この頃(13~14週間頃)になると片耳が立って来ています。顔も少し細くなり、この子は本当に秋田犬?と疑問を持ち始めた頃です。以前飼っていたシェパードと耳や顔の成長の仕方がそっくりなんですもの。

おっ!すっかり耳が立ちました。4ヶ月ごろです。この時期になると予防接種が完了し(幼犬の)、犬の幼稚園にも通えるようになりました。


生後5ヶ月頃になるともうすっかり今の太郎の顔です。体の大きさはまだアキよりは小さいですが、耳も立派に立って、アキと比べるとなんと大きな耳!生まれた頃からどこかボーっとしたところのある太郎でしたが、この写真もちょとウッツーな感じですよね~?
これから更に1年半、今ではすっかりアキを通り越して超大型犬に成長した太郎ですが、性格はぼんやり、穏やか、ちょっとお馬鹿さん? 2匹の大型犬は大変だからためらったのですが、今は太郎を飼うことにして本当に良かった!と家族皆が感じています。\(@^0^@)/

3 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
chibikuro-house さんのコメント...

文章がおかしくなったので修正しようと思ったのですが、以前はできたのになぜか今回できなくて、削除してしまいました。
 折鶴の紙はホイルのようなのに統一しているのですか?そういうのあるかなあ、今度文具店に行ったとき見てみます。
飼い主さんがそういうのだから、私が「太郎クンが秋田犬?」と思うのも無理ないわけね。でもその「?」の部分が可愛いのですよね。

mikko さんのコメント...

コメントの修正、私も間違えたのを直そうとして結局できずに削除したことあります。なんで出来ないのか良く解りませんが・・・掲示板は簡単にできるのに。
折り紙はデンバーの日本食料品のスーパーで娘が買って来ました。銀色のホイルのような紙が100枚束になって売っています。今度ブログに載せますね。
太郎の何犬だか解らない部分、そうそれが彼の最大の魅力?!