2010年2月18日木曜日

また急に雪です。

夕方5時前、今まで曇りだったのに急に降り出しました。天気予報の当りでした。あ~ぁ・・・またです。木曜日は息子も長女もお休みの日なのでどこか久しぶりに外食でも?と考えていたのですが、これじゃ今日は諦めた方が良さそうですね。見る見る間に辺りは真っ白に・・・まだまだコロラドの冬は続く!
裏のデッキの写真は何度も載せているので、今回はフロントポーチに出てみました。夏には手すり一杯にクレマチスの花が咲き乱れるのですが、今はまるでモノクロの世界です。
カルフォルニアではもう沈丁花などの花が咲いたとのこと。日本でも梅が開いて春の訪れが感じられるこの頃。 でもコロラドは冬真っ只中。この後、日が暮れて気温は-6℃に。思ったより寒くない!もちろん夜中はさらに下がるでしょう。
幸せなことに家の中は暖炉が赤々と燃え、大型犬はその前でゴロゴロ・・・婆やもヌクヌク・・・(だから太る訳ですわね!) 家の中の暖かさがこんなにありがたく感じられるのは外が氷点下の凍りつくような寒さだから・・・そう思えばコロラドのなが~い冬も悪くないかも知れませんね。

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

うわ〜、雪景色ですか!考えてみればまだ2月終わっていないのですよね。
でも寒さがあるから暖かさを感じるのはおっしゃる通り。どこにいても四季折々の変化を楽しみたいものです。北カリフォルニアは昨日も半袖で歩ける暖かさでした。今日は雨。飛び散る花粉が少し落ち着いて花粉症の人たちは喜んでいるみたいです。

mikko さんのコメント...

半袖ですか~。まるで別世界ですね~。あと3ヶ月くらいしたらコロラドもそうなるのですが。でも一雪ごとに少しずつ春に向かっている気はします。重ね着でだるまさん状態の私も春になれば・・・?春になる前になんとかしなければ!この脂肪
・・・そんな訳で今日も頑張ってプール行って来ました。効果の有無は定かでないのですけどね。