2010年2月20日土曜日

さらに雪・・・またもや色の無い世界ですみません!

朝6時半起床・・・週末なのに何ゆえかと言いますと・・・太郎の「ワン!」で起こされた訳です。(別にウィークデー、ウィークエンド関係無しに最近の太郎のスケジュールで朝は6時半から7時15分位に起床なのです) (+.+)(-.-)(_ _)zzzZZ・・・めちゃくちゃ寒い中、わんこたちは外へ。元気やな~。お昼に2階のベッドルームから写した斜め裏の家のお庭です。夏の間は塀沿いに植えられたアスペンの木々でほとんど見えないのですが、今はすっかり葉を落として今朝は見事な樹氷に!ここのお宅にはお年を召したイエローラブと中年?のダックスがいます。さすがにこの寒さでは滅多にお外に出てきません。(うちの秋田犬は毎時間外に行ってはパトロール?して来ますが)爺やは車に詳しいのでもっぱらどこの家にはどんな車がある・・・と記憶しているのですが、婆やはほとんど犬で覚えてます。だからお名前も知らないお家でもあ~あのワンちゃんがいるお宅ね!と分かる訳です。

 
左がお昼の写真、そして右が3時間後の写真。雪がずっとちらついて氷点下5℃くらいなので樹氷は融けずに霧が出てきてしまいました。視界がグンと悪くなっているのがお判りでしょうか?

爺やと息子が出勤の時間(3時半ごろ)には、外はすっかり氷の世界}}}}}}}}}}
道行く車はどれも四輪駆動ばかり。雪慣れしたコロラドスプリングスの住人たちはこの天気の中、臆することなく外出します。
それにしても今年の冬は寒い!}}}}}}}}
私のブログの写真も家の窓からのものばかり・・・こんな日は絶対に外出しない婆やですので同じような写真ばかりで申し訳ありません。失礼致しました。m(_ _)m

0 件のコメント: