2010年2月27日土曜日

ちょっと晴れました。

雪が続いた後、やっと少し青空が!それでも寒いことには変わりはないのですけどね。
パイクスピークは雪化粧でおめかしの姿を見せてくれました。
こうやって見ると色が乏しいコロラドの冬。ほとんどが枯れ草色。針葉樹のダークグリーンと雪の白、そして少しの青空。でもこれが5月になると町中の花が開き、一度に春満開になるのです。待ち遠しい~。
週2回通っているプールの隣の公園です。すり鉢状になっているこの公園は雪が降るとそりをかかえた親子連れで一杯に。手前からかなりの急斜面になっているためそりすべり遊びには最高です。
こうやって日が照るとアッと言う間に雪は融けてしまいます。そして又すぐ降るので真っ白に・・・を繰り返し、だんだんと春に近づいて行くはずですが・・・。
世界的異常気象でイーストコーストでは豪雪だし、地震は次から次と競い合うように起きるし。チリの地震の津波の被害が今の所そこまでひどく無い様で本当に良かったです。
だから少々の寒い日々に文句なんか言いません。被災地の方々(チリだけでなく、ハイチも)が少しでも早く救助、救済され安心した生活に戻ることができますように。

0 件のコメント: