2010年2月15日月曜日

私のバレンタイン


今年のバレンタインは日曜日。金曜、土曜と思ったより多くのお客様が入り、足りなくなった物を仕入れに朝から買い物に出た爺や・・・なんと!バラの花束を抱えて帰って来たじゃありませんか!!!  
それもピンクのバラ。わぁ~きれい!どうしたの~? どうも昨夜次女に「明日は母さんに絶対にお花を買ってあげて!」と半ば命令のような・・・脅迫のような?ことを言われたみたいで・・・買わなかったら怒られそうだから・・・と爺やはボソボソと小声で言い訳のようなことを言いながら照れ隠し? でもこれって素直に嬉しいです。花束を抱えてレジに並んでいた爺やの様子を想像したら何だか可笑しい様な嬉しい様な・・・そしてちょっと可哀相なような?\(^o^)/ (*^-^*)(@^0^@) 最高のバレンタインデーでした。 日曜日はさすがバレンタインだけあって、300人以上のお客様で、金、土、日の3日間で800人を越えるご来店で有難い限りです。従業員にとってはそれはそれは忙しい週末でしたが、感謝でした♪

月曜日の今日は久しぶり大勢での夕食になったので、中華を作ることに。お正月用に買った陶器のレイジースーザン、来年まで使うチャンス無いかな?と思っていたのですが、これって中華に持って来いですよね。

春巻き、ワンタン、鶏胸肉のから揚げ、焼きそば、麻婆豆腐、青梗菜の胡麻和え、棒棒鶏の7種が全部これに入ってしまう。それにぐるぐる回るから遠くに手を伸ばしたり、あれ取って、これ取ってと言わなくても良いし・・・これから中華の時はこれにしようっと!食事をスタートしてから、写真、写真と慌てて撮ったのでちょっと盛り付けが崩れてしまってます。失礼しました。

7人での賑やかな晩御飯でした。(長女の彼と息子の友人を加えて7人です。注:犬を入れて7人ではありません)


4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

すばらしいバレンタインデイでしたね!お料理もおいしそう。全部作ったの?私なら春巻き作るだけで大変だな。そういえば何年も春巻きなんて作ってない。息子が好きだけど、帰ってうちでご飯食べることなんでないもんで、すっかり老人食と生協製品の今日この頃です。うちのバレンタインデイは夫と娘がもらってきたチョコを私が食べる日になってしまいました。

mikko さんのコメント...

日本ではバレンタインと言うと女性から男性へのチョコレートが定番ですが、こちらでは恋人だけではなく、夫婦、親子、友人、家族、先生へなど誰にでもあげたい人へお花やお菓子などをプレゼントします。私は甘い物は駄目なのでバラの花束は最高でした♪
中華料理は時間がかかりましたが、のろのろと全部作りました。クリームチーズを入れたワンタンは長女が包んでくれたので大助かり。低温にセットしたオーブンに出来上がった料理を入れて保温し熱々を出すようにしました。確かに息子好みの夕食だったみたいです!

c.lambert さんのコメント...

我が家のバレンタインは、日本から親友夫婦が遊びに来ていてスキーデイでした。今年はそんなわけで楽しく忙しく、夫婦間でのカードの交換はなし。

で、このポストを見てはっと思い出したのが(水曜日の晩でした)、その数時間前にスーパーでチューリップの花束を購入したのに、花瓶に移してない!でも、家の中で花束を見ていない。。。車の中を見に行ったけどなし。どうやらレジから車に移動中に不意にも落としてしまったようなのです。かなしい〜(涙)

mikko さんのコメント...

あ~残念!せっかく買ったチューリップ・・・でもきっとどなたかが「得した!」と飾ってエンジョイしていることでしょうね。
大忙しの計画満載のバレンタインだったみたいですね。アイリーンから聞いて、あまりの高密度のスケジュールにびっくり!C-ちゃんご夫婦のバイタリティーには本当に感服しっぱなしです。楽しいブログ更新待ってます。(^^)