2010年2月28日日曜日

毎日繰り返される出来事

アキ~、あそぼ!ほら、うさちゃん! うさちゃん! うさちゃん!(と、うさぎの縫いぐるみを振り回す太郎) え~?今から~?夕ご飯前なんですけど・・・。(マジでこの子、時々ウザイ?と思っているアキ)
 
じゃあ、ちょっとだけよ。(と仕方無しに太郎の相手をするアキ・・・だけどいつもだんだんムキになっておもちゃの取り合いになるのです)


 
あ~疲れた~。ちょっと一休み・・・・????? Zzzzzzzz ねえ、ねぇったら~。

よっし!もう1戦!やるか!(と、頑張ってみるアキですが・・・・・)


やっぱり、やめよっ。もぅづがれだ~。かあちゃん、うさちゃん隠してよ~!私からだもたないよ。     (アキのすがるような眼差しに、しゃ~ないな~、と腰を上げた婆やが太郎のお相手を務めるはめになりました) 犬の10歳の年の差はめちゃくちゃ大きいのです。孫とひいおばあちゃんくらい離れてる訳ですから、無理もありません。それでも優しいアキは太郎と一緒に毎日遊んでいます。まあこれがアキの運動にもなっているので、持ちつ持たれつなのでしょう。いつまでもこんな穏やかな日々が続くことはありえないのですが、それでもアキには一日でも元気で長生きしてもらいたいものです。

0 件のコメント: