2009年9月18日金曜日

Elephant Bar エレファント・バー

店の真ん中には大きな象(アフリカ象?)がデ~ンと。これがお店の名前の由来のエレファントです。
雰囲気はちょっとエキゾチックな感じです。ウィークデーのランチだと言うのにお店は8割方埋まっていました。60歳以上は20%OFF と言う事もあってか、中高年が多い感じです。それと常に割引クーポンが送られて来るので、週末の混み具合は相当なものです。何より、アメリカ人の好みのメニューが目白押し!(味の濃い揚げ物類、チーズやこってりした照り焼き味 、巻き寿司も衣をつけた天ぷらに!)オリエンタルの料理が多く、最近はこれが人気みたいです。目に付いたのは何組もの5,6人の女性のグループで、皆さん一人一人が大皿に一杯盛られたお料理をモリモリ食べながら、楽しそうに笑ってお話に花が咲いている様子でした。まさにこれがアメリカのおばちゃんパワー!

私たちもしっかりクーポンを片手にスペシャルをオーダーしてみました。上がPan Pacific Shrimp えび三昧と言ったところでしょうか。2種類のディッピングソースが付いていて一つはちょっと甘めな照り焼きソース風味、もう一つはベトナム風のピリ辛ソース、右の小どんぶりにはご飯(白米と玄米のどちらか選べます)の上にセロリ、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、などのお野菜と小エビを炒めてこれもやっぱり甘めの照り焼きソースで味付けされたものが乗っかっています。エビフライ(串が刺してあります)と左は天ぷらです。娘とシェアーしながら頂きましたが、たっぷりの量でお腹が一杯になってしまいました。こちらの方はこれにサラダやデザートを付け、飲み物を何杯かお代わりします。さすが!です。
娘がオーダーしたのはモッツァレラチーズとアボカドのトマトサラダです。チーズがとってもフレッシュで美味しかったみたいです。私のも娘のも約850円くらいで、とってもリーズナブルなお値段です。それがいつも混んでいる一番の理由かも?
今まで何度か家族で来たことがありますが、毎回ちょっと味が濃いのでしばらくはもういいかな~?と思うのですが、また数ヶ月すると“エレファント・バー行こうか?”と思ってしまうそんなお店です。


入り口にあるキリンの親子像です。上にぶら下がっているおおきなうちわは電動でゆっくり動いて扇いでくれています。ちょっと楽しい外ランチでした。ブログに載せる為、写真を撮ってきましたが・・・これって“日本から観光で来てま~す!”みたいな?
ちなみに今日はデジカメ忘れませんでした!上出来、上出来。



0 件のコメント: