2009年9月10日木曜日

マクドナルドのハッピーミール

本当に久しぶりにマクドナルドで子供専用のセットを買って来ました。なぜ?ってそれは普通サイズを食べるほどお腹がすいていなかったのと、次女が数日前にチキンナゲットが食べたい!と言っていたので。
昔は良く子供たちに買っていたのですが、忘れていました!ハッピーミールにはおもちゃが付いてくるんです。それも男の子用と女の子用がリクエストできる!
最近はどんなおもちゃが付いてくるのか興味津々だった私は当然、男の子と女の子の両方をひとつずつオーダーしました。ハンバーガーとチキンナゲットはアッと言う間に娘と私のお腹の中に納まってしまいましたが、さて、このおもちゃ、どうしましょう?・・・ん?・・・家中にちらかっているおもちゃの持ち主がいましたっけ!スターワーズのおもちゃ(これは男の子用)。ぜんまい仕掛けで歩くんです。単純ですがそのよっとこやっとこ歩く姿がなんとも面白い!もう一つの女の子用はちょっとした本みたいですが、これが広げると紙人形遊びができるお家なのです。私だったら絶対こっち!
でも、犬でも男の子はやはり単純な動くおもちゃでした。女の子用には全く興味は示さず、もっぱら動くおもちゃに夢中の太郎君です。

見張っていないといつ食べてしまうか判らないので・・・と、見張っていたつもりが???無い?!
さてあのおもちゃはどこへ~?  太郎!スターワーズのおもちゃ、どこ持って行ったの~!
・・・・・・シーン・・・・・そこにはただ首をかしげる犬が1頭・・・。
皆様、しばらくお待ちを。きっとどこかで見つかるはずですので、後日ご報告を致します・・・I hope・・・

2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

太郎くんの表情がなんともいえませんね。犬ってこんな表情よくしますよね。ブルーも新しいものを見せるとこんな顔する。知人のダルメシアンはオーブントースターでシシトウを焼くときのプツップツッとはぜる音にびっくりして飛び上がるそうです。傍若無人のデカイ犬が変なところに気が小さくてかわいいよね。

mikko さんのコメント...

でかくてもまだまだ赤ちゃんみたいなところが一杯の太郎です。毎日のおもちゃ箱からのぬいぐるみ達の総移動は日課になっています。ぬいぐるみに囲まれて幸せそうな顔を見ると、こちらがめっちゃ癒されます。(^^)b