2009年9月23日水曜日

コロラドスプリングスタイムのデジタル時計

ブログのギャジェットのところを見ていたら、デジタル時計があったので、入れてみました。コロラドタイムになっていますので、こちらの様子がより身近に分かっていただけるかと思います。ただどういう訳か投稿の日付は日本時間になってしまいます。デジタルだけがコロラドタイムです。お間違え無きよう。

ハイビジョンテレビの映像です。写真だといまいち綺麗さがピンと来ないかもしれませんが・・・   

今日は今までなんとなくそのままにしていたケーブルのボックスをHD対応のボックスにアップグレードしました。息子が日本から戻り、スポーツチャンネルを良くみているて、友達のところではHDが入っていて、メチャメチャ綺麗だ!!と言うものですから、主人がそんなに違うなら?と半信半疑で取り替えたのですが、ワォ~!違いが分かりました。すごいです。こんなに綺麗なんだ~!と私までちょっと感動。

52インチのテレビ一面に映し出される鮮明な画像・・・昔では考えられなかった・・・私が子供の頃、家の白黒テレビは毎日雨が降っていたり、ゆがんでいたり、それでも釘付けになって良く見ていましたっけ。

(いったいいつの時代だって話ですが・・・)恵まれた世の中になりましたね~。
今、きいたニュース!今日街中でマウンテンライオンが目撃されました。な、なんと、うちの店のすぐ近くだそうで・・・お~怖っ!その他、3箇所くらいで目撃情報があり、まだ捕獲されてないそうです。
コロラドスプリングスは決して田舎町ではありません。コロラドでデンバーの次に大きな町で人口は55万人以上です。ただ、手付かずの自然に囲まれていてのんびりとした所ですから、街中を鹿たちが車と並んで走っているようなこともあります。それでもうちの店の近くにマウンテンライオン(クーガーのことです)が出たと言うのは33年住んでいて始めて聞きました。
明日くらいには捕まって、お山に帰ってくれると良いのですが・・・。夜は外に出ないように気をつけなければいけません。

0 件のコメント: