2009年9月25日金曜日

太郎と娘

太郎が何をしているか・・・?それはですね~、キャンディーの包み紙を丸めて鼻の穴に詰めたおばかな娘に異常なまでの関心を示しているところなのでありまして・・・最近、週7日働いている娘は家に帰ってくると、ストレスから開放されるからか、何だかよく解らない奇怪な行動を取っては、太郎と同レベルで遊んでいます。 太郎の目が緑色に光っているのがちょっと不思議。(ちなみに太郎の父親犬は真っ赤に光る目をしていました)



我が家の男性陣です。主人と息子が朝食を摂っている丁度真ん中に陣取って、『僕だって、男の子だい!』と主張しているかの様なカメラ目線の太郎です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここはモールの中にあるお店の入り口です。まるでレストランみたいですが、お洋服屋さんです。
HOLLISTERと言う娘達と私のお気に入りのお店です。
数ヶ月ぶりに行きました。セールの棚からかわいいトレーナーやT-シャツなどを幾つか物色して来ました。中は品物がよく見えない程、照明が落としてあり、洒落た音楽がかかり、店内のあちらこちらにソファーやゆったりした革張りの椅子などが配置されてあって、その横のテーブルには雑誌が無造作に置いてあります・・・なんだか親しい友人宅に夜お邪魔しておしゃべりしながらあれこれクローゼットの中の物を引っ張り出して遊んでいるみたいな気分にさせられます。
そしてアメリカ人にしてはものすごくめずらしく、ここの店員さん達はみんな細い!たぶん、ちょっと太めだと面接で落とされるのかしら?きれいなお嬢さんが多く、みんなこのお店の服を着ているので、あら、かわいい!と、自分が着た時のギャップを考えずについ購入してしまうようになっているのでしょうか?



いつも行くチャペルヒルズモールと違って、もう少し町の中心の方にあるシタデルモールはフードコートの真ん中いっぱいに椰子の木があり、スカイライトも多く取ってあり、室内に自然光がいっぱい差し込んで中々良いです。でもチャペルヒルズの方がお客様の年齢層が大人が多く、こちらは中学生など、若い人たちが多いのでちょっと落ち着きが無い感じもありますが。
久しぶりのお洋服のお買い物、ストレス解消になりますね~! 似合う、似合わないは別として・・・?



0 件のコメント: