2009年9月4日金曜日

ほうれん草のカレー

今日の夕食は恵(次女)が作ってくれました。ブレンダーでほうれん草をガーッとペースト状にして、人参やインゲンなどを細かく刻んでカレールーと一緒にコトコト煮込んでいました。玄米の上に茹でた鶏胸肉とトマトをのせ、きゅうりの花を添えました。カレーの上にマヨネーズがジグザグにかかっているのは、写真上この方がアクセントになるからだそうです。
気になるお味はと言いますと・・・これがマイルドで優しい味なんです!
要するに、美味しかった~! 人に作ってもらったご飯は特に美味しいと思うのですが・・・いかがでしょう?作ってくれた娘に感謝でした。

一昨日の夜中(4時過ぎ)、太郎がめずらしく泣くので、どうしたのか?とチェックしにキッチンに降りたところ(寝室は2階ですので)、どうも落ち着かない様子なので真っ暗の中、裏庭に出しました。大慌てで飛んでいってしばらく戻ってきませんでした。理由は夜が明けて庭を見てすぐに判りました。原因は不明ですが、お腹をこわしたみたいです。4時に起こされた時は、あ~、と思いましたが、泣いてくれて良かったです。
自分のケージの中にされたら・・・と想像しただけで・・・。フ~(**);
食事はドライドッグフードをちょっと控えて、茹でた鶏のささ身とご飯を混ぜてあげました。食欲はしっかりあり、もう今日は大丈夫でした。何だったのでしょうね~?時々、虫なんかを追いかけては飲み込んでしまっているみたいですから、お腹こわしても不思議じゃないですが。
今日も外出全く無しの私は、ブログの話題も世界が狭い!すみませ~ん。

0 件のコメント: