2009年9月16日水曜日

お詫び

デンバー行きの記事をアップしてみたら、なんと写真が大きすぎて(今回はちょっと冒険して写真を右、左に入れてみたのですが)文章が縦に一列で、ひどく読みにくい状態になってしまいました。
すみません。今度写真を入れる位置を変えるときは大きさに注意します。日々勉強です。

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

久しぶりのコメントで、こんなところに登場するのも気が引けましたが。。。しかし、一言残さずにはいられませんでした。同じ苦労を味わう同士としては!

私も写真を左右に入れようとすると、同じようなことが起こり困ることがよくあります。なので左右の場合はできるだけ小さい写真を入れるようにしています。そしてしっかりと文章で埋めます。1枚しか入れない時は”mideum”にすることもあるかな。

”large”にする時はセンタリングして、文章を上か下に入れるのが一番すっきりするみたいです。

最近学んだ技は、”none”を指定して小さい写真をブロック状に4枚くっつけること。そして”compose”にして4枚いっぺんにセンタリングします。そうすると雑誌のような雰囲気になります♪

mikko さんのコメント...

ありがとう!貴重なコメント!感謝です。まったくすべてが実験で、やってみてからアチャ~!って感じです。これからもいろいろ教えてね~!none,composeできるかどうか?今度トライして見ます。