2009年9月15日火曜日

最近のラムネ

日本でもこんなフレーバーがいろいろ出ているのでしょうか?こちらのワールドマーケットと言うお店で売っていました。オリジナルフレーバーの他にメロン、ライチ、ストロベリー等が出ていました。ビー玉で栓がしてあるのは昔と同じです。あのビー玉って取り出せるんでしたっけ?味はやっぱりオリジナルが懐かしくて私は好きかな?と思いました。そこまでしていろんなフレーバーを作る必要は無かったのでは・・・いえ、アメリカ人にはこの方が売れるかも・・・数打てば当たる・・・と言うことでしょうかね~。
さて、最近古くなってものすごくスピードがのろくなってしまったPCに代わり、思い切って新しいPCを購入しました。23インチのモニター付きですが、これがメチャクチャ大きく綺麗で、古いモニターと比べるとテクノロジーの進化を感じます。DELLのPCは今までも使っていたのですが、3年前購入した時の物と比べると同じくらいの値段で数倍のスピードと許容量、そしてこの23インチのモニターも付いてくると言うスーパーディールでした。一応私が使うPCですが、いろんなことが出来るので、果たして使いこなせるか?少々心配です。画面が大きいので目一杯文字を大きくすると老眼鏡無しでもいけるかな?と思います。これは嬉しい~!ただ・・・2階に置いてあるので、リビングでブログを書いている私はほとんどミニPCを使用しています・・・老眼鏡をかけながら・・・ふ~。
この新しいPCの一番の購入目的は店の経理 のためなので、これから大いに娘が活用してくれると思います。(私も一応経理をやっていますが、面倒なことは大学でコミュニケーションメージャーだった長女にまかせっきりです)


我が家の畑生産、大根葉のすだれです。ダイニングルームの天井からぶら下がってユラユラと風に吹かれたりしてます。完全に乾燥するまで1週間位かかるとオレンジページには書いてありましたが、ここはコロラド!何しろ湿気が無いのでもっと早く出来上がるのでは?  出来上がったら入浴剤にして試してみます。
体が温まるそうなので、さらしの袋に入れて実験するつもりです。効果の程は幾つかの実験結果をまとめてご報告致します。ご期待ください!

0 件のコメント: