2009年9月11日金曜日

見つかりました!

これがマクドナルドのハッピーミールに付いてくる女の子用のおもちゃです。小さな本を開くと紙人形を組み立てて遊べるようになっています。遊んだのは22歳の娘で、太郎は全く関心を示しませんでした。

昨日、見当たらなくて大騒ぎになった男の子用のおもちゃですが、“灯台下暗し” でした。
テレビの上の飾り棚にちょこんと置いてありました。太郎がもしかして飲み込んではいけないと、主人が心配して棚の上に乗っけたそうです。もしかして私たちが見ていない時におもちゃが自分で動いたんじゃないの~!・・・と22歳の娘・・・??
こんなところから見つかったら面白かったのに、と言いながら下の写真を撮ってきました。
混み合っている我が家の冷蔵庫、いくらおもちゃでもここは寒い~。

夜中に開けてこれがいたら、ギョっとしますね。
とにかく見つかったのが太郎のお腹の中じゃなくて良かった!ご心配おかけいたしました。
「僕はそんなにおばかさんじゃないんだから、心配しなくて大丈夫だよ」・・・心なしか太郎が胸を張っているように見えるのは、私の気のせいでしょうか?


昨日出来上がった紫蘇ジュース、クエン酸を入れるとルビーレッドの様な綺麗な色に変わります。
いろんなもので割って美味しく頂いてみよう!と楽しみです。
それから昨日干した例のマッシュルームの様な大根ですが、薄くスライスしたのでかなり乾燥したものもあり、今日の夕食のラーメンの中に入れてみました。生では辛くてとてもそのままでは頂けない大根でしたが、干したらこんなに美味しくなるの?!とびっくりです。辛さも無く、あっと言う間に柔らかくなり、これは干して大正解!まだ畑に沢山あるのでこれからしばらく、切干大根作りが続きそうです。



2 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

紙人形、なんか懐かしいですね。娘が小さいとき遊びましたよ。自分が小さかったときのことはあまり覚えてないけどあったことは覚えてる。紙人形は永遠なんですね。男の子用はよくケロッグかなんかのコーンフレークに小さいものが付いていたような。息子はけっこう楽しんでいました、すぐ飽きるけど。太郎くんとほとんど一緒だったわ。

mikko さんのコメント...

うちでも息子と太郎、かなりダブります。アハハハハ・・・
今、2匹とも爆睡しとります。午後3時15分、家には私一人(みんな仕事に出ているので)一日で一番静かで平和な時間です。後1時間半もするとアキの腹時計が作動して急に賑やかになりますが。