2011年9月1日木曜日

もう9月です!

去年の今頃はハワイ~!で舞い上がっていましたが・・・早いものでもう長女の結婚式から1年です。この時期は婆やにとっては苦しい季節。去年はハワイだったので問題なかったのですが、コロラドにいるとWEEDSのアレルギーで(花粉症のようなもの)一日中くしゃみに鼻水、鼻詰り、目の痒みなど、それはそれは惨めな状態なのです。毎日朝夕の2回の太郎とのお散歩にもティッシューが欠かせません。そんなこんなでかなりデレデレしております。(アレルギーが出てない時もかなりデレデレしてるので、あまり変わりは無い?)


F-ちゃん、にゃんこ、顔の真ん中白くせずに作ってみましたよ!こっちの方が断然ネコに見えますね~!如何でしょう?

後姿はこんな感じです。リビングルームの婆やの定席に陣取ってシコシコと編んでます。
今週末からグッと気温が下がるみたいで、もしかしたらそれでWEEDSが枯れるかも?!
枯れればしめたもので婆やの花粉症の様な症状も終わります。だからついつい願ってしまうのです・・・早く来い来い、氷点下! 来たら来たで畑は終わっちゃうし、散歩は今みたいに出られなくなるし・・・と色々残念なこともあるのですけど。ハ・ハ・ハックショ~ン!!! やっぱり氷点下早く来い!





6 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、お久しぶりです!こちらもすっかり風が秋らしくなりました。猫ちゃんかわいい〜。
アレルギーおつらいですね。。氷点下までといわなくとも早くweedの季節が終わることをCAよりお祈りしています。

mikko さんのコメント...

いまここさん、ありがとうございます。m(_ _)m
薬をうまく使って少し症状が軽減されて、今日は鼻水も止まっています。コロラドは今週末は急に気温が下がる予定で、もしかするとアレルギーも終わるかもしれません。(^^)

猫に見えますか?よかった!ブタ?くま?を通ってやっとここまでこぎ着けました。(^^)b

いせっこ さんのコメント...

weedsのアレルギーって、イネ科の草の穂が出る頃なるの?コロラドでよかったよ。伊勢にいたら重症になるよ。エノコログサとかいっぱいWEEDSあるもん。
 ネコちゃん可愛いです。もうひとつリクエスト。あの体の色に濃い茶色の目鼻の付いた子が欲しいです。

mikko さんのコメント...

良かった!F-ちゃんに気に入ってもらえて♪
黄色の体にこげ茶の目鼻ですね。了解しました!
ブルーのわんこも一緒に作ろうと思ってますので、気長に待ってて下さいませ。(ブルーはブルーちゃんを思って。実際のブルーちゃんはブルーじゃないけど、きっとかわいく出来ると思います)
イネ科の草のアレルギーなのでしょうか?ブタ草アレルギーなのですが、ブタ草ってそちらでもありますか?いずれにせよ急に寒くなり、もうそろそろアレルギーも終わりそうです!

いせっこ さんのコメント...

ブタ草って黄色い花のセイタカアワダチソウのこと?それなら家の周りにもいっぱいあるよ。まだ咲いてないけど。でもこれで花粉症になるっていうのは濡れ衣と書いてあるよ。自家受粉するから花粉は飛ばないんだって。近頃雑草の本を熱心に読んでいるワタシです。

mikko さんのコメント...

そうです!その黄色い花のです。花粉症の原因にはならないのですか~。てっきりブタ草が原因かと思っていました。でも何かのWEEDのアレルギーには間違いないのです。毎日新聞に今日の花粉症状況と言うコーナーが載っていて、
tree pollens absent
mold pollens low
grass pollens high
weed pollens high
と言うのが今日の予報でした。ブタ草のアレルギーじゃないとすると・・・もしかしたらイネ科の植物のアレルギーかも知れませんね。私も雑草の本を読んで勉強するかな~。